人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作成物

etgs

私は選択を誤ったのであろうか。
かなり話が進み、魔王戦になりそうなとこりになりましたが世界が壊されてしまいます。
考えられる問題としては魔王前にいたガーディアンの質問。
私は心をまだ手にしてないということか
最終的にニロは自分を庇ってくれた騎士のために戦ったといったが
旅をしてきてもしかしたら何かを得てその心が変わるはずだったのではないか
でもガーディアン倒しちゃったから質問に戻れないし・・・

ここまでの感想(一応世界崩壊により話がまとまっているので
かなりまとまっている。
お茶の間には珍しく(?)シリアスであらゆることを考えさせられる。
シリアスシーンにトゲ野郎がナイスバランスブレカー
左手がないとか顔が爛れているとかで己の心が折れかける。

魔王前のガーディアンで3回くらい死んだ。
まぁ3回くらいなら問題ない。

そのほかのボスは死闘ではないが並戦レベル。

全体の問題
あらゆるゲームにいえることだが進路がわからないと不安。
迷ったところ
①寂しいとか言ってる森
 出口がわかりにくい。石と木が動かせることから森から2マップ下の通路の木と石が動くと思った。
②王子がどこにいるかわからず(端っこにいたけど
③砂漠の入り口
 地図書けばどうにかなる

青1号は最後の方まであってよかった。

結局採掘せず

気づいたらまた書こうと思います
あと、まだパッチいれてません
living今後の予想。基本的にあとは魔王を倒すだけである。ニロたちは強大な力を越えることが出来るのか。もし勝てないようなら強力な意志の下、ソルロッドの力を借りることがあるかもしれない。この重いストーリーを閉じるには魔王を倒すには不十分である。魔王の過去を理解し浄化させる必要がある。またソルロッドも封印またはその場で粉砕するだろう。以上お節介な予想でした。誰も見ないとうれしい。
おまけ
久々に遊戯王で死者が出ました(アニメ
パック買ったらレインボードラゴンのレリーフでました。つかわないけど

>のりさん
 ぁ体験版でしたねこれ
 大分終盤まで出来ているのでもうラスボスまで行けるんじゃないかと勝手に思い込んでました
 
 かなり話に集中してしまい残虐シーンを妄想してフラッシュバック状態なわけですが
 これに関して覚えるのは魔王への怒りわけで。これではニロの二の舞。

 ぁ喋る内容変わるんですかー

 選択肢により世界崩壊の問題点はゲームが長い故にセーブするとやり直しがききそうもない
 ただ今回のエンドは超インパクト。心臓の鼓動を感じてしまいました。

>ばけさん
 レイドラを使おうと思い、そういえば【宝玉スワンプ】面白そうだなーと思って作ろうと思ったら
 ペガサスとバブーンもってないやー・・・ということでどうぞーって感じです
 全面レリーフにしては結構きれい。
Commented by のり at 2009-02-18 23:38 x
世界崩壊は仕様です。本当はあの文章は出なくて、
ラスボス戦に突入するんですが、体験版ということで察して下さい。ごめんなさいです。
でも、主人公の行動によっては魔王と戦えずに世界崩壊、ってアイデアもいいかも……。
ちなみに、今まで選んだ選択肢によって主人公がラストで喋る内容が変わります。

>>心が折れかける
自分が作ったイベントなので、
こういう反応があると嬉しいです(中身は残虐ですが…)。
作った甲斐がありました。死体画像わざわざ書き下ろしたし。

>>並戦
理想は、全部死闘にしたいと思ってます。バランスかー……。

問題点の列挙ありがとうございます!
寂しヶ森は改善の余地大有りですね…。協力ありがとうございます!!
Commented by ぽりばけ at 2009-02-19 16:54 x
マーサァァァ!

虹龍ください
by purqle | 2009-02-18 22:51 | 作成物 | Comments(2)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31