人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談

応用学

忙しいときに限っては高確率で絵がよくなる。
つまり逆を言えば忙しければ絵がよくなるということ。
じゃぁ忙しいとは何だ。

自分の場合1週間期限の課題が2つ以上重複しただけでパニック状態になるという低スペックだが、
これが自分にとっての「忙しい」である。

だが今回の作戦とは好相性。簡単に忙しい状態を作り出すことができる。
しかしこのとき忙しさのあまり時間が少なくなりがちである。
そこは理性を使い、1週間の予定をしっかり立てることで時間を作り、高クオリティ状態にするべきである。




仕事中のこと
紫「このトレー換える必要ありますか?」
店長「なんで(換える必要があるの)?」

答えになってない気がする。「はい」か「いいえ」で答えてください。理由は聞かないでください

仕事中のこと②
紫「かわりに掃除しましょうか?」
店員「いいよー」

どっちのことだかわからない!!

>なめさん
 あってます。

 店員「いいよー」
 紫「はーい」
 ・・・あれ、どっちの意味なんだ?と思って時すでに遅し

 尚、自分はネタについていけないときとかは適当にごまかす人です

>ぱん
 1年も貸してやったんだ。利子がないだけましだ。
 いや、3ヵ月後頃から利子をつけよう。

>のりさん
 そんな夜まで入るんですかー
 寮(?)近いのね

 もし、それが忙しいと思うならいい絵が描ける。いや、もう良い絵描いてる。

 いや、いつもはわかってる気がするんだけど改めてきくと・・・
Commented by なめこ at 2009-06-19 21:48 x
曖昧な返答はされると困りますよね。
相手の言っていることがわからないですし・・・。

自分も曖昧な反応をする人間なので、気をつけたいです。

文章あってるかな・・・?
Commented by パンバラ at 2009-06-20 00:32 x
①、ある種回答になってる気がするので、はい
②、(別にしなくても)いいよー、だと思うぜ

で、あれだ、4.0とかねーyp、たしかに3.5まだだけどこれはねーy
Commented by 通りすがりの神プロ at 2009-07-17 12:59 x
「いいよ」や「いいです」
は難しい言葉ではあるが貴君が
「かわりに掃除しましょうか?」
と聞いたなら回答の意味としてはNOだ
しかし
「代わりに掃除してもいいですか」
なら回答の意味としてはYESだ

なにがいいたいかと言うと「いいよ」や「いいです」
は質問の形式で意味が変わるということだ

吾輩は結局なにがいいt(ry
by purqle | 2009-06-19 21:32 | 雑談 | Comments(3)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31