人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作成物

まーじゃん

昨日は部活でボーリングでしたー。
ラウンドワンには左利き用ボールがあった!すごい!でも少ない!
約半分がGでした。予想はできた。

はじめてのたいこの達人やりました。楽譜が・・・み、みえない。
はじめてのDDMやりました。PCでやってるよりおもしろいかも

帰り道。
As、さぼてんくん、己、ブレイズでAsの家へいくことにしました。
ということで麻雀牌を探す旅に出たのです。
しかし刻は夕刻過ぎ。町が暗く染まる中、開いている玩具屋はないのでした。
ないのなら作ってしまおうということで紙粘土を提案しましたが、軽く却下されました。
探し途中でフルコンプによりました。タソ頼まれてた、EXパックvol2を箱ガイ。自分の分も5パック買いました。

Asがスリーブを100枚買いました。
これにトランプをいれて堅くし、そこに牌を描いた紙をいれて麻雀牌をつくろうというのです。

As宅にて。1人で暮らすには暮らしやすそうではあるが己は住みたくない。
とりあえずルーズリーフを切って、そこに牌をかいていきました。
ただ普通の麻雀をするのもあれなので、各同じ牌4枚のうち1枚をドラとしました。

中のドラには中央とかかれてたり、八萬のドラは分だったりします
ソウズのドラは筍です。

その結果自分がドラ作り係になりました。

夕食としてピザを頼みました。
Asの計画通り、2枚で丁度4人分でした。

途中であるミスに気づきました。
トランプの枚数が足りないのです。
しょうがないのでブレイズがスリーブから全部抜きました。

途中であるミスに気づきました。
スリーブが足りないのです。
しょうがないので各牌3枚ずつ、東なしとしました。
まーじゃん_f0096140_23361764.jpg

全部完成まで2時間近くかかりました。いったい何をやっているんだ。

東方緋想天をやりました。高校で1回しかやってないけど格ゲーはおもしろい。
東方花映塚をやりました。己は弾幕みえない。

何故麻雀を作ってから東方をやったのかは謎ですが麻雀を開始。

ルール
各牌は3つずつ。内1枚ドラ。
東なし。
宇宙麻雀。
青天井。
食いタンあり。

各3枚にしたら普通の麻雀とは違った戦いになりました。
宇宙麻雀のおかげで結構いいゲームになりました。

ブレイズが約60万点+約130万点をAsからロンしたため勝てませんでした。

ゲーム終了後就寝時間。しかし緋想天がやりたかったためAM4時半までブレイズとやりました。
おぜうが使いやすいなぁ。就寝。
7時起床・就寝
10時起床、帰宅開始。
11時帰宅。メシ。
PM1時就寝。
3時起床。
4時バイト開始。
9時帰宅。現在に至る。

>さぼてんくん
 それでも紙粘土は遅そう・・・
 この日のバイトはつらかったのでした
>放浪中さん
 そのかわりトイトイだか3アンコだかが役満扱い
 流局は1度もありませんでした。
 亜空間チーのおかげです。
 計算は関数電卓です
>ひまさん
 もしかしてダイソーに売ってたかな・・・
>こうさん
 お、己にその話をされても。As出番だ。
Commented by 「くん」まで入って固有名詞 at 2009-09-23 08:33 x
なんという長文…

そしてスッキリした頭で考えると乾燥時間を除けば紙粘土の方が早く作れた気がする

さらにあの後バイトに行ったことに驚き
Commented by 鳥波 at 2009-09-23 09:11 x
>各牌は3つずつ
すごく……暗刻が作りにくそうです……

なんか、流局が早くてアガりにくい分
ドラの枚数がえらいことになってる……!
130万点とか普通に計算が面倒なレベル。
Commented by ひまリス at 2009-09-23 10:52 x
カード麻雀というのが実際あってですね・・・
Commented by こう at 2009-09-23 17:32 x
僕は太鼓の達人なら結構できます。
おにレベルも結構出来ます。
2曲で2000000点取れる人凄いです。
しかしその他の音ゲーは全然やってません。
by purqle | 2009-09-22 23:38 | 作成物 | Comments(4)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31