人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談

いってq

古い話だが先週日曜日のいってQにて。
ゴムパッチンの話があったんだ。
それでゴムをどう作っているかをリポートしてたんだ。
で、ゴムの樹液を何でかためるかっていうことで
「酢酸を入れます。」って作業員が答えたんだけど
その感想が、「酸!?」って答えたんだ。すごい違和感を感じた。
普通「お酢!?」とかって答えないかな。つまりこの人は酸の方が身近な存在なんだね
いや、そんなことはない。酢酸なんていうから釣られて酸って言ったんだ。
でも現地の人は日本語を話さない。
つまり悪いのは通訳。

試薬の酢酸の香りはミツカンってレベルじゃねぇぞ!
むしろアンモニアレベルだ!
すいません、アンモニアのほうが上です。
しかしながらあらゆる試薬は離れていてもひどいにおいがして涙が出るものです。

何の話をしてるんだ己は

>Gさん
 ぁあこれは”おのれ”ですよ
 使い方は俺とかわりませんが己のほうがしっくりくるので私の一人称は己です。
 たまに俺もつかいます

 はじめてアンモニアを吸ったのは小学生のとき。
 あんな恐ろしいにおいがするとは思わなかったので
 一気に吸ったものだから授業中死んでました。

>ばけさん
 あや、NaOHにそんな強い臭気があるとは
 concHClからでる気体の香りを嗅ぐと死にそうになる。
Commented by Gレーザー at 2009-10-23 15:18 x
アンモニアは一度だけ嗅がせてもらったことがあります。
嗅いだ瞬間、鼻の奥にストレートパンチを食らわされました。
あれはもう、涙が出るって話じゃない。

ところで、その「己」は「オレ」と読むんですか。
Commented by ぽりばけ at 2009-10-23 20:52 x
酢酸やばいよね

水酸化ナトリウム吸って死に掛けたことなら
なんかもうH2Sとかの臭いは慣れてしまった
by purqle | 2009-10-22 22:08 | 雑談 | Comments(2)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31