人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談

はる

毎日同じ生活をしているなかでいつもとはちがう変化があるといいよね。
バイト先に新入社員が着ました。店内がいつもと違った感じでいいねぇ。
楽しいから時間もあっという間に流れるからうれしい。
そもそもバイトで一番疲れるのは暇なときだし。
客がいないから声だししてさらにつかれるし。
適度に客が来てくれればすぐ終わるんだけどなぁ

要するに作業ゲーはあきるということだ。


ラジオの話。
教習所に行くまでの間に聞いてます。意外と面白い。


今日の話は深刻でした。
小(中?)学生がいじめられていて人生つまらないから自殺したいなぁ、という話。
親もなにか対応すべきだと思うんだがなぁ。
とりあえず、それに対して回答者、「死んでも楽になれるとは限らないのよ」
確かにそのとおり。結構いいこと言ってる気がする。
ここから自分の意見。その年にして人生がつまらないと言えるのだろうか。
むしろ始まってすらいないんじゃないだろうか。
とりあえず今は死んだものと仮定して、生きてみるのもあり。
あとこの人はこうも言った。「自分の命だから好きにしてもいいよね。」
これを聞いて、まだ何もわかってないな。と思った。
周りがみえるようになれば自分だけのものでないことがわかるはず。
でも先生も親もいい対応してくれないことからこの考えから抜け出すのは難しそう。
他の人の意見はどうだったのだろうか。教習所についてしまった。

人生がつまらないについて
人生がつまらないというのはもしかしたら楽しいことを見逃しているからかもしれない。
はっきりいってすべての時間を楽しいと思えるようになれば今日は面白かったと思える。
といっても難しいので自分から楽しい方向に進んでいくということが考えられる。
例えば趣味をつくるとか。
自分がどうありたいかを考え、その方向に進もうとすれば世界の見方はかわるかもしれない。
by purqle | 2010-04-18 22:14 | 雑談 | Comments(0)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31