人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作成物

メリー#2

メリー#2_f0096140_953091.jpg

ついに念願のエロゲ塗りを手に入れた。メリーちゃん。
やっぱSaiはすごかった。ちょっと前は線引きが強いなって思ってたけど塗りもすごかった。
混色・水分量をいじれるのはすごい便利。
あとTabとF11による全画面ウィンドウ化は快適のひとこと。
画像回転は写真屋で回転させずに描いてたのでそこまで出番なし。
左右反転はバランス調整に便利。

絵は自分を捨てて原作を真似ることを重視。
しかし自分の癖が出る。残念。
原作塗りしてたけどいつの間にか塗りすぎてた。
目は最後でいいや、と思って最後まで書かなかったら
全然バランスがとれなくって5時間消費しました。

2次創作において個性を出す必要はない。ということにタソと意見が一致しました。
2次創作に求めるものは何か、というと
できるだけ原作に近い状態で新しい話を描くことだと思うの。
だからキャラクターも原作に近い状態で描きたい。
そのために自分を捨てて原作者になりきることに専念するべきだと思う。


メリー#2
時間ずれてて録画できなかったぜ。ふぅ・・・
感想:
1話よりわかりやすかったかも。STOでたよ。もうちょっと渋くてもよくね
前半は監督アップすきだなぁと思ってたけどそうでもなかったかも
膝枕ぶっとばしてくれたよ。
新キャラでてきたけどなにごともなさそうだ。
メシ島先生のせいでハス美先生リストラされた・・・?
お風呂はほぼ原作通りでよかった。ぁあ・・・仲良さそうでよかった。
最後も同じく。

遊戯王
今週も熱かった。5Dsも終わりか…
ところで来期のXEALどう思います?
キャラデザはデュエマ的であんまり好きじゃないんだけど。
まぁ始まらないと何とも言えないんだけど。
やっぱシリーズを通して無印が一番だなぁ。
その後のシリーズは5Dsが2番目かな。GXよりも好きだよ。
キャラデザも。
タソは5Ds微妙じゃない?っていってるけど(※ただし観てない)


青森出身の社員がタカギフーズにいるんですけど
寒いのはなれてるから冬なんて暖房器具いらないよって言ってたんですが、
・・・この地方(東京)は風が冷たいらしく、暖房がないと夜が越せないらしいです。
な、なんだってー
まぁ私も暖房かけないと5時ごろ起きますけど。

>ぱん
 SSとは何の略だ…
 文章になるのか?それは原作に一番近い状態なのか?

 オリキャラを描く場合は他人に簡単に描かれないよう頑張ります。
Commented by パンバラ at 2011-01-14 12:00 x
そうなると2次創作に最も近いものは絵でなくて文章になるな、SSとかいい例だね
同人誌って元々文章だし

まぁ同人という観点で行くと差別化で個性が必要で、2次創作でやるなら確かに個性は必要はないなぁ
by purqle | 2011-01-14 10:32 | 作成物 | Comments(1)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31