人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談

ジェム

ブレさんがジェムナイトをつくるようです。
でもデュアスパをゆっきーにあげちゃった\(^o^)/ってなってた。

せっかくなのでジェムナイトデッキを考えてみる

3ジェムナイトアレキサンド
3ジェムナイトガネット
3ジェムナイトアンバー
3ジェムナイトアイオーラ
3ジェムナイトオブシディア
3ジェムタートル
3ジェムレシス

3デュアルスパーク
3闇の量産工場
1ブラックホール
1死者蘇生
2ジェムナイトフュージョン
1ハリケーン
3スーペルヴィス
2サイクロン
1未来融合-フューチャーフュージョン

1聖なるバリア-ミラーフォース-
1激流葬
3鳳翼の爆風

バレットつっこんでマディラ1killしたいところだがスペースがない。
このデッキは融合召喚を連打するために墓地を肥やす必要があるがそのギミックも小さい。
アレキサンド→ガネットの圧縮はなかなかだと思う。

テーマデッキを考えると思うのだが、必ずしも強いデッキはできないということである。
これはカードの種類が少ないために弱いデッキができる、ということではない。
そのテーマデッキらしくあるために弱くなる道を選ばざるを得ないということである。
ジェムナイトの場合だと融合召喚がテーマであるから、できるだけシンクロをさけたい。
シンクロがないと対応力が落ちるからあまりぬきたくない。
ということである。だが、抜く。


MHP3でイベクエいっぱいいれた。
闘技場ディア亜種ガンキン亜種同時がひとりでクリアできないよ。どうすればいいの。

>さてんくん
 まず毒武器をつくらねばーッ
 ハッ…あのときのライトボウガン…!

 金銀はまだやってません。
Commented by さぼてん at 2011-05-25 08:42 x
闘技場でディア亜種ガンキン亜種なら
(・∀・)つ【毒武器】

それより闘技場で金銀同時がクリア出来ない
by purqle | 2011-05-24 23:06 | 雑談 | Comments(1)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31