人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作成物

T

ここ数日更新せずに何をやってたかって?
たしか月末に飲み会をして、そのあと一年生が看板を作っていたが…

ふむ、その間さぼてんさんとTシャツをつくっていたのだ。
しかも本格的なシルクスクリーン法だ。本来スクリーンが高すぎて手を出せないのだが、
今回はさぼてんさんがスクリーンを買ってきて、私に作成のお誘いがあったため、
作るにいたった。

※原画?なにそれ当日作ればいいじゃん

原画を用意しなかったため3日ほどぐだぐだと作っておりました。
まぁ2日目の夜には完成していたのですが、己が2着目を作り出してしまったからだな…。

T_f0096140_22342720.jpg


1着目がこれですな。布団にまぎれてたからしわしわになってますが。
なんじゃこの模様は。
T_f0096140_2235095.jpg

この模様はですね、見る人が見れば読める魔法陣に近いものですよ。
「NORTCELE」「NOITARGIFNOC」は逆から読んで、「電子軌道」ですな。
一般人には、電子軌道だよ!と言っても通じませんでしたが、
ようするに原子の周りにある電子の軌道を書いたものをデザイン化したものですな。
軌道名も「SHARP」「PRINCIPAL」「DIFFUSE」「F」って書いてあるし。
Ψは波動関数のことですよ。

しっかし1回目の印刷でよくここまでうまくいったなと思います。
細い線こんなにいっぱいあるのに。

これはシルクスクリーンに転写する前にOHPシートにデザインを印刷するのですが、
インクがシートにはじかれて、形がおかしくなる+乾かないという症状のため
OHPシートにマジックで書いたものです。反透明な割によくやってくれたぜ

T_f0096140_22472764.jpg

2枚目。ぶらっくれあーちゃんですな。見た瞬間、
人だと思われないように、デザインとして逆向きに印刷してます。(べ、べつにまちg(ry
これ描いてたのが午前2時~4時でしたな。
鉛筆で書いて、パソコンで2値化して、スプレーのりをかけたOHPシートに印刷したら
なかなかうまくいきましたな。
ま、サイズ考えてなかったからちょっとはみ出したけど。
こっちは1回失敗して、スクリーンもう1枚使わせてもらった。それでもすこし穴があいてる。
時間調整が難しい。
まぁ、わりといい。マジックで補正しよう・・・

>ぱん
 シルクスクリーンは全部で5枚しかないんだYO
 え?両面同じ絵を印刷しろって?まっさかー

>As
 そう、思うかね
Commented by パンバラ at 2011-08-06 23:46 x
あら、なかなかいいデザインじゃない

両面印刷だよな(ワクワク
Commented by As at 2011-08-07 23:08 x
二枚目がっぽい
by purqle | 2011-08-06 22:39 | 作成物 | Comments(2)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31