人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談(カード)

ニロカ

さて、火曜にタソが帰ってきてから、年賀状ではなくお茶の間カードゲームを
作らされていたわけですけども、割と進展したわけです。
ニロカ_f0096140_22574119.jpg

●カードの種類ごとにスリーブの色を設けました。
 金:ニロ 青:ニロイム 緑:植物 銀:鉱物 赤:スキル (橙:施設or技術) (未定:消耗品,武器,AVA)
 気分でかわるかも

●VANGUARD及びPIONEERと呼ばれたものは「AVATAR」の名称になりました。
●AVALv2を作成しました。
 効果は「【戦闘外】自分と同じ色を支払い、ニロイム1体のATK+2」が基本
●初「斬/剣」属性の武器「包丁」が追加
●道具加工Lv2、鍛剣技術Lv2実装
 作るものが包丁しかないので辛いだけ
●初の合成アイテム「応急薬」実装
●「打」「斬」属性スキル、投擲が追加
●距離感の概念が実装
●鉱石Lv3に属性石追加
●街の中心Lv2、炭鉱などの施設が追加
●属性倍率変更。ATK/DEF×2、3、4・・・だったが、ATK/DEF+(2×2)、(2×3)、(2×4)…へ。
 要検証
●エラッタいっぱい

これからの課題
●たくさんの種類の武器を作る
●石、木で合成できるアイテムを中心に増やす→デッキが枯渇するため

つくるものがたくさんあるのでコストはすくなめでいいかもしれない。
カード作ってるのが自分だけなのがつらい
まぁじゃーくんとかにたのむとテキスト書いてくれるけども・・・


月曜ジャンプ買いました
ニロカ_f0096140_2323991.jpg

証明写真。
それにしてもマンガうめぇなぁ、まぁ上手くて面白くなきゃ喰えないんだけども
参考にはなるが実際に使えるのかなぁ…

そういえば部誌の反省がまだだったような


タソがフリーターに昇格しました

>えくさん
 タソェ

>こうさん
 カードの効果考えてくれたら勝手にカード化します
 問題はこうさんとプレイできないことですが

 今年もバイトが忙しくてね。
 ま、7日連だから去年より楽だよ
Commented by excalibur2000 at 2011-12-17 00:41
そして今日はVジャンですね!先に届いた定期購読の奴で
ドジリスのサンダーフォースの発射してるところが口からではなく背景になってるけど…
漫画でもこんな感じになってたの多いけど癖なのかしらねぇ

それにしても表紙見て気になったけど、今まで胸元を出してる絵描いたことないのに気づく。
某きゅうりさんで実験してもよさそう。

タソェ…w
Commented by こう at 2011-12-18 16:28 x
色々と増やすことが多くて大変ですね。
僕も何か手伝えるといいが…。

ニートよりはマシだと思います。

ところでむらさんは冬のコミケ行くんですか。
僕は30日に行く予定です。
by purqle | 2011-12-16 22:57 | 雑談(カード) | Comments(2)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31