人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談(カード)

GS

毎年恒例ゴールドシリーズ2012発売です。
今回はかなり豪華なので売り切れが予想されます。
GS_f0096140_18512288.jpg


内容はこんな感じ
コンマイめ・・・3積み必須の剛謙をノーレアにしてくれるとはやるではないか…
これで経済格差がなくなり面白いファンデッキがたくさん出回ると思っていたのに…
毎年のことながら大金をかけたおみくじの始まりです。

GS_f0096140_18553767.jpg

こいつが強謙だ!ぁーあたってよかったー・・・あと2枚ェ

とりあえず当たったカードを書いていきましょう。

4ラヴァゴ
4DDクロウ
4終末
4ロンファ
4スタダ
4ゼンマイン
2転移
3ネクロバレー
3ゴドバ
4幽閉
4スタロ
以下略

いい感じに当たったね。去年は月書2とか困ったもんだったし
はてさて今回のレビューを。
まずゴールドシリーズは初心者から上級者までうれしい再録カードパックである。
いままでのGSでは必須カード・高額カードを軒並み再録にしてきた。
必須カードでは大嵐・サイクロン・ミラフォ・激流・リビデ・死者蘇生、
高額カードではブリュ・トリシュ・フォートレス・ダンディとかね。
今回はとにかくはずれが少ない。
当たりカードは↑であげたカードのあたり。
ノーレアを除いた18種のうち11種は何枚あってもいいカード。(スタダとゼンマインは3枚でいいや…
GS発売前の値段はそれぞれ、
ラヴァゴ:300、DDクロウ:400、終末:400、ロンファ:300、スタダ米:600、日:1000、
ゼンマイン:新規(この効果なら通常パックに入ってると1000超えるはず)、
転移:50-100、ネクロバレー米:100、日:700、ゴドバ:200-300、
幽閉:500、スタロ:400くらいでなかなか手が出せないカードばっかり。
終末とか6枚持ってるけど足りないよー状態だったし。
スターダストうれしいね。己は2枚買っちゃったけど。
これは持ってるかで格差があるよ。

で、目玉のノーレアが
剛謙と開闢。GS発売前では強謙が3.5k、米なら1.6k、開闢が6k。
これどっちがあたりだと思います?
剛謙です。3枚必要ですもの。そのうち開闢の値段は暴落する気がします。
ぁ、タソは2箱で開闢2枚当たりました。※1、2

※1:開闢は制限カードです。
※2:タソは開闢を1枚持ってます。


おっと前に頼んでおいたVJエディションがといどいたぞ。
GS_f0096140_19183788.jpg


GS_f0096140_1934259.jpg

グスタフマックス・ラッキーストライプ・ドボクザークが目玉カードです。
それぞれ超重いし、効果もとんでもないもの揃い。
グスタフ:超火力なのに起動効果2kダメ

ラッキーストライプ:運ゲーやばい。特に合計7ってのが割と出やすいんじゃ?
GS_f0096140_19454430.jpg

平均の倍の数値だから当たり前か・・・
といっても1/6。そんなんでもなかった。イカサマダイス使おう。
3、4あたりが出れば十分だし。そのあたりだしてれば割とばれないだろうし。

と思ったけどこの効果ターン制限ないわ。つまり3/6=50%で効果発動するわ。
次のターン無防備だけど。
フリーザードン出番来るんじゃね?

計算あってるのかな?なんかよくある間違いをしてるような・・・
確か逆を考えれば…ggろう。
確か余事象って言ったな。

サイコロを2回投げる操作を3回行うだと次式かな?
※結局じゃー君に助けを求めました。

1―(5/6)^3=42%

ザードン立ってたら4回だから
1―(5/6)^4=51%

リバースダイス1枚使ったら
1-(5/6)^6=67%
リバースダイスの方が効率はいい。

リバースダイス3枚とザードン3枚使ったら
99%らしい。(もはや計算はじゃー君

リバースダイスは目を無効にしてもう一度ふり直す

ドボクザーク:最近はモンスター多め環境だからやばい。
by purqle | 2012-01-07 18:51 | 雑談(カード) | Comments(0)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31