人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談

コミケ

なんかー足に力入らなくて、運動不足なのかなと思った紫は
ストレッチを初めて気づいたら部屋がこんなことに

コミケ_f0096140_23561248.jpg


気づいたら掃除終わってた。※机の上とか企業パンフとかカードだらけでした

で、体調の方は、

悪化。

なんか力入らないし目の奥痛いしフラフラするし、
心拍数が安定しないし悪寒がするしで完全に風邪悪化です。


とりあえず首が痛いと定評のある配置だったので
本体を机からおろしてモニターをは見出し気味に斜めに。
あとは机の中とかプリント類まとめたり。

忙しすぎて何やればいいかわからないときはとりあえず片づけながら考える。
おっと夜が来てしまったようだ。


はてさてコミケの申し込みが完了したわけだ。
結構大変だった。マンケンの編集はこんなことやってんのか…
とりあえずこれがカットだ。
コミケ_f0096140_015107.jpg

アップしたのはこれを2値化したもの。テストしてみたらやっぱ2値化の方がきれいに映るね。
疑似トーンもうまく機能しているようだ。

縮小印刷だと文字が見えにくいかも。結構でかめに変更したけど。
久々にwordpressにログインしようと思ったらログイン画面をどう出せばいいかわからなくて焦った。

で、なんで青娥娘々なの?
話は長い。
当初己は一般向けオリジナルを書こうとしていた。
だがタソは東方エロしか描かないと主張。(当初は東方一般に対して揺れていたような気がした)
さぼてんさんとこの件を話してオリジナルはさすがに人は来ないということで
(まぁ読まれなくてもいいけどせっかく参加してるんだし見てくれないと寂しい)
己は、一般向け東方二次創作へ走ることにした。

で、タソに話して東方一般向けに同人誌を作ろうとしたら、
「俺R18以外描かねぇ。内容はにゃんにゃんぺろぺろする話な。」

というわけで、同人誌は成人向けとなるので島も成人向けなわけだ。
で、己は何を書けばいいかというと、
東方一般向けと成人向けの合同本はただの地雷なので
(※東方成人+オリジナル一般はもっと地雷
合同本は避けるべきだ。
2冊にすれば解決だが(場所的には解決してない)
コストがかかる。
そこで、己も成人向けを書くのがベストかなという結論に至ったわけです。

本当はタソを破門すればよかった(早)とおもいますが、
1回目で一人だと不安だし(手続き全部やってますが)、
タソを連れてかないと漫画家になる道は開けないし(なる気ないのかな?)
今回は一緒にやりたいと思います。

で、何かこうか、ということになります。
申し込み締め切りも近いし(というか締め切り当日)、
サークルカットでも描きますかということで、
とりあえずタソがにゃんにゃんを描くと言っていたので
せーがを描いてみました。
描くにあたりとりあえず資料集め。
そういえば神霊廟の設定は見てなかった。たしかみみこがいい感じだった。
調べてたら、あれ?せーがかわいい。ということになりました。
己が描こうと思っていたのはこいさとだったけど、
せーがも描けそうなので、
本の内容も揃うし悪乗りしてせーがをかくことにします。
で、タソの残した画像ファイルを見ますと、
どんな内容の本ができるか容易に想像ができますので、
ここは趣向を変えて、他のカップリング、
せいよしがよくあるカップリングでその他神霊廟メンツが主ですな。
ということで仙キュアを描きたいと思います。

で、本のタイトル決めたかったんだけどメールが帰ってこず、
勝手に決めました。21まで変更可なのでまぁいいでしょう。

で、オリジナルの方はどうしようかということですが
さぼてんさんと話した通りpixivでもいいかも。
あとイベントではコミティア。
時間があったらコピ本作ってコミケで配布するけど。

>えくさん
 タソといったらエロ。エロと言ったらタソ。
 ほい。一回参加方法さえ分かれば不安もないんで
 コミティアにも参加したいと思います。

>As
 かけばいーじゃん

>よっさん
 にゃんにゃんだけしらべればOK
 
>ぱん
 面白いものを描けまでは同意です。
 ただリピーターもファンも作る気はないです。エロマンガ家になる気もないです。
 加えて漫画家になるわけでもないです。
 なぜならば描きたいものを描くことが中心であり、
 せっかくだし他の人に見てもらおう、というのが副次的だからです。
 漫画家になるのは売りたい・有名になりたい思考のタソの方が向いています。
 ※そのタソがエロを描いてるわけですが

 自分の場合描きたいものがエロならそれはそれでいいんです。

 ちなみにファンができた場合には大切にします。
Commented by エクス at 2012-02-16 01:45 x
タソェ…w『R-18の東方系しかかかぬぅ!』だったとはw

オリジナルやるならコミティアの方がいいかもしれませぬ。
大抵オリジナル関係はそっちで参加してる方が多いみたいですしw
Commented by As at 2012-02-16 06:20 x
エロェ・・・

エロェ・・・
Commented by のさん at 2012-02-16 14:19 x
むむう、内容は気になるけど神霊廟のキャラ殆どわからないし、エロにも耐性ないし・・・ぐぬぬ

まあそもそもコミケ行けませんけどねあっふん
Commented by パンバラ at 2012-02-16 15:23 x
うーん、しょっぱからねちょ系かぁ・・・
漫画描くならもうちょっと描きやすいもんにしたほうが
こういっちゃなんですが流行りに乗れ、そして面白い物を描け、リピーター・ファンをつくれ、初回の印象は大事ですこれによってサークルの性格が分かる。

いきなりオリジナルに入るのはリスキーかもしれないけどエロってエロ漫画じゃん?面白さ<<エロさ・画力の世界じゃん?だから漫画だけどマンガじゃないよね、エロ漫画家になりたいなら話は別だけど
Commented by kuroniro at 2012-02-16 23:10
R18・・・だと・・・
by purqle | 2012-02-16 00:02 | 雑談 | Comments(5)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31