人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作成物

リメイク

リメイク_f0096140_2327968.jpg

何日か前にさ―、ボツになった絵あったじゃん。
でも潜在的な良さがあってもったいないのでリメイクすることにしたのさ。
今日もメイキング月だ

戦略
リメイク前原画からラフ作成
→ベース→影→ベース調整→光
でできるんじゃないかな。影の付け方具体的に決めてないけど。

リメイク_f0096140_23242715.jpg

リメイク前の線画から無理やりラフを描いて・・・

リメイク_f0096140_23282034.jpg

ばっちり清書。一線一線丁寧に強弱を付けて。
元がものすごい軽かったので足を閉じ手を閉じ。
スカートは落ち着いて重厚感のある柔らかな布を。
髪は癖がありハネが強くもその中はやわらかに。

リメイク_f0096140_23341546.jpg

レイヤー分けて着色

リメイク_f0096140_23351735.jpg

色調

リメイク_f0096140_2337518.jpg

1影と2影入れました。

で、この先の戦略を再構成。従来の方法だと髪の影が汚くなるのが見えるので…

とりあえずほっといてベースを塗りますか。

リメイク_f0096140_2341598.jpg

ベースに透明度保護
この時点でスカートに対して厚塗りのようなことをして遊びだしている。
この塗り方合うな―って発見してるところ。

方針決定。厚塗り風に仕上げるのでベースと影を統合して色を溶かしていこう。
髪はー…縦方向だけまぜたいけど方法が…
そういえばこの前水彩筆見つけたな。これ使えそうだ。

リメイク_f0096140_23473394.jpg

OK。いい色だ。
髪は気に食わなかったから塗る前に色相転移した。
髪のベースに直接2影をぶちこんだ。
服の赤い感じはクリップオーバーレイ

最後にエフェクトつけて終わろう。
リメイク_f0096140_23531541.jpg

春っぺぇ

リメイク_f0096140_23552868.jpg

時間かかるけど差は大きいな。それよりも時間に縛られない事が大きい。

これがマスターの送別会の前日にたまたまできた絵です。マスターにはサイン付きであげました。
by purqle | 2012-04-04 23:24 | 作成物 | Comments(0)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31