人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談

花見の季節ということで

花より団子の意味がやっとわかったと思ったけどやっぱりわからなかった。
「雰囲気を楽しむこと」より「物を得ること」を優先する。だと思って、調べたら、
ほぼそんな感じだったんだけど、
よくよく考えてみたら、

花は散るもので、その美しさを楽しむものであるが、
団子は食べたらなくなってしまうもので、その味を楽しむもの、と考えれば

本質的にはあんまり変わらない気がする。
割と意味がわからない。

>くろ
 そんな意味があったんだー。
 そして面白い言葉遊びですね
Commented by 黒ニロ at 2012-04-17 20:28 x
三色団子のカラーリングは
桃色・・・春
緑色・・・夏
白色・・・冬
を表しているらしいぜ

秋がないのは「飽きない」からだそうだぜ
by purqle | 2012-04-15 23:31 | 雑談 | Comments(1)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31