人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談

金柑

今日はAM7時20分頃に金環日食でした。うまく写真撮れましたよい
金柑_f0096140_02379.jpg

金柑_f0096140_0211870.jpg

金柑_f0096140_0221299.jpg

太陽観賞用眼鏡使うときれいに映るのね。
少し薄暗くなったよ。

写真見てるとphotoshopいじれば簡単にできそうな画像だが、
最も重要なのは私自身が見た日食の姿であって、
それこそが個性を作り出す重要な経験なのだよ。

かつ今しかできないイベントこそ、今を感じるという観点からすれば最も重要なわけだ。

ぱんが怪しい店を見つけたようで誘ってきたが、
そこに新しい体験があるなら行く価値はあるかもしれない。

>As
 映画でも見たのかい?w
 
 それこそ重要な経験であり、その感覚は個性を生み、
 それこそ愛すべき永遠の今ってやつだ。

>こさん
 特に重要なのは皆既日食を見たという事実に加え、 「みんなで見た」ということだな。
 全員が同じことを感じた、というのは証明できないが、
 全員が同じことを体験したというのは事実であり、珍しい体験であるな。

 ふむ、例大祭に一緒に行こうかと思ったが、会場が広いからやめよう。
 戦利品はブログで。

>ぱん
 期待してるよ。
>人を動かすのは難しいことだよ。
 ただ自分だけならなんとかなる。そういうものだろう?
Commented by As at 2012-05-22 00:59 x
昨日はわざわざ九州からこっちまで来た母さんと

いっしょにeclipse of the sunみたなぁ 立川のホテルの近くで

きっと何十年たってもこのことは覚えてると思う なんかっとってもステキかなって
Commented by こう at 2012-05-22 19:04 x
僕も見れました。学校のグラウンドでみんなで見ました。
携帯で写真も撮りました。

僕も例大祭行きますよー。
Commented by panbarabox at 2012-05-22 23:44
一人で行くからいいよ
不味かったら誘うよ
Commented by パン at 2012-05-24 01:48 x
美味かったら誘わないし不味かったら誘っても来ないだろうから実質的に「誘いません」
なに?私が腹を壊すのを期待してるのかね?うむ、そうだな、腹痛で済めばいいな
by purqle | 2012-05-22 00:30 | 雑談 | Comments(4)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31