人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談

図書館戦争

今日はさぼてんさんとちゃんりばとで映画を見に行きました。
見たのは「図書館戦争」です。
1週間前に見るとか見ないとか言ってたんでアニメを見ておきました。
1クール見たけど…2クールある・・・だと!?
それでも普通に話はわかりました。

見てみたら意外と面白かったね。ミリタリーな感じもいいかもしれない。
話題自体興味そそる。日本の将来、いや今か? …を反映してるようだ。

検閲と表現の自由の対立。

今の日本でそれを守れるのかね。
と心動かされているが、それで行動したら
この作品自体は国民に悪影響を与えるものになるのかなーなんて。

今は強力な条例はないけどいつかはそんな時代来るのかな―

ま、鵜呑みにせずに自分で考えろってことだ。

映画で立川駅・映画館前が出たんで即時聖地巡礼でした。

>さてんさん
 ぉーじゃぁあれでおわりか
Commented by sabotania at 2012-06-20 22:54 x
2クールだと思ったけど1クールだったと改めて言っておく
by purqle | 2012-06-18 00:23 | 雑談 | Comments(1)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31