人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作成物

コミケおつかれさまでした

コミケお疲れ様でした。
コミケ初参加ということで手続きやらサイト開設から始まり
印刷所へ行って予約をし
ストーリー作るのに数カ月、描き始めてから1週間が飛ぶように過ぎ
何もかもわからないことだらけで大変な半年でした。
次回は楽そうです。
コミケは思ったより疲れました。何より暑い。
ペットボトル確2です。

コミケおつかれさまでした_f0096140_0274071.jpg

さてこれが今回配布した同人誌だ。
己のはPP加工してないけどやっぱりこの紙自体の光沢よくない?
色もいい再現率だ。彩度低めにしたのもある。
TATAMI万能だな

タソのは解像度が何故かあっていないためドットが見える。
(この件に関して既にタソが傷ついているのでもう一度言いました)




本文に関しては言うことはないか…
改めてみると自分のコマ割り汚い。いや、考えた結果こうなってるんだけどね
バトルマンガで使うと結構かっこいいんだよ。多分。
あと永遠談話東方のP13、5コマ目に誤字です。
てゐの敬ってる人は大黒様ではなく大国様です。お詫びします。
あとトーンミスあるけど。

この短いマンガを描くのにノート半分以上消費しました。
そして永遠亭動画を見まくりました。
自分の見たい物を描くためには長い長い時間を必要としました。
それは私が、「私が見たい物」ではなく「相手が見たい物」を考えていたため
遠回りしまくっていたせいなんですが。
ここにAsへのお礼を。

しかし遠回りし続けた結果ネタの種は集まり、
それらが必要な時に出てきて、話を進められるようになりその感覚は楽しいものではありました。




タソのマンガに関しては、時間が亡くなってしまったためかなり雑。
トーンがないからペラペラですね。
内容は絵の適当さと打って変ってしっかりしている。テンプレらしい。
32ページはなめてはいけないので次回は早めに。
エロは嫌いではないのですが汚いエロは嫌いです。以上。





一番最初はタソの本が売れて、やっぱエロつえーなーと思ってたんですが
後半は表紙スタート・内容確認で永遠亭本が配布冊数を伸ばしていったね
タソが12で己が33となりました。売上だと完全に負けてるけど




ディーさんとこうさんが来てくれました。
ディーさんのSTGと同人誌を交換しました。
コミケおつかれさまでした_f0096140_1143464.jpg

SightSenmaike
これおもしろいね。クリアするのに5時間くらいかかったけど。
己はSTG得意じゃないからすぐ死んでストーリー見れないけど
これに関してはミスっても挽回すればいいんだな。
最後得点足りないからライト当てまくってた→倒した

こうさんは今回も買いまくってた。
タソの同人誌は未成年ということで受け取らなかった。
しかしながら今考えると問題がある。
1に、単に「未成年だから」というのは思考停止である。
これは人間にはなれても個人にはなれない。

2に、その根源は、
「未成年は判断力に欠け、成人向を読んだ場合精神の成長に影響を与える
orそれが正常だと、正しいと受け、犯罪に走る可能性がある」
即ち、このルートを選んでいるのなら自分の精神がぶれ、責任が持てない
ということになり、自らを子供だと認めてしまう。
しかしながら自らが甘いと思っていること自体は大人である。

3に、「私はエロが嫌いだ」
多分これが一番大人らしい断る理由だと思う。

まぁ割とどうでもいいんだけどね




自分が西館にいってる間に、
永遠亭本を「表紙見て即買いした人」と「2冊買った人」がいたらしい。
会いたかった…
2冊目どうする気だろ。布教用だとうれしい




しましまに出会いました。
Asに出会いました。




隣の人と同人誌交換しました。
こげスコさん←隣の人
コミケおつかれさまでした_f0096140_112135.jpg

マットです。
死姦合同本でした。死姦に興味はありませんが、
ゆーちんさんの天子ちゃんへそ責めは超評価します。
やっぱ生きたままがいいよ。
こげスコさんは4時間際まで売ってましたが完売してました。すげぇなぁ
しかも50冊じゃない・・・な?既刊もあるし




辺りを回りました。

こいしちゃん合同企画 「こいしちゃんとおそとのせかい」
コミケおつかれさまでした_f0096140_1362967.jpg

これはいい絵本。もとめる物はそこにある。


sound sepherさんより東方幻奏祀典9"Joker"
コミケおつかれさまでした_f0096140_1441771.jpg

数日前にちょっと聞いて当日見つけたから買った。
全体的にはいい音だけど微妙に波長が合わない
作業用BGMにはなる



ここからスリーブ
コミケおつかれさまでした_f0096140_152075.jpg

天楼庵よりフラン

コミケおつかれさまでした_f0096140_1593939.jpg

VISIONよりてんこ、いぬさくや

コミケおつかれさまでした_f0096140_222057.jpg

ATPよりフラン、まりさ
コミケおつかれさまでした_f0096140_235896.jpg

そしてカリスマガード(1000円以上購入)

コミケおつかれさまでした_f0096140_2746.jpg

終日さんよりいくてんあっきゅん
ポスター争奪じゃんけんにはかてなかったよ…
というか終日さんのあの人じゃんけんつよすぎだろ…

心残りは波天宮のお空スリーブ。西の企業は無理だって…
あと深海少女本…な。




以上でコミケが終了しました。
Asと打ち上げをしました。新宿でもんじゃです。
こげました。

カラオケ行きました。眠いです。




なかなかの疲労で何もできませんでした。
直後はやる気に満ちてたんだけど、
だんだん何かを失ったような気分になってちょっと鬱です。
今は割と回復しました。




次回は永遠亭本か、永遠亭のイラスト本か、オリか、ですかね。
永遠亭の世界感を伝えるためにはイラストもありだと思うんです。
マンガより得意ですし。
しかしなかなか忙しいですね。




コミケおつかれさまでした_f0096140_2152076.jpg

レイコちゃん。




コミケにて誕生日を迎えました。
あとディーさん誕生日おめでとうございます。

TUTAYAで3DS買ってきました。さすがに充電MAX30minとかやってられない。
でも初代はポケモン交換用に現役です。

>くろさん
 創作ってのはやりたいときにやればいいのさ

>よっさん
 国際展示場駅までくれば迷わないが新宿駅で多分誰でも迷う。
 永遠亭本送ろうにも送料かかりそうだしなぁ
 まだあまってるんでいつかのイベントかなんかで渡せるでしょう。

>でぃーさん
 ありがとうござやす
 レイコちゃん旬な色してるで!
 
>こさん
 10万使わないにしろすさまじい回収量ですな…
 エロいいのかよw
 ま、何にしろ法に縛られず、自分の正義を持つことは重要ですよ。
 私もその場で考えるのは苦手ですが




いままで各人の技術面・精神面のみ見てきましたが、リアルで会うと世界が広がった感じがするね




>As
喧嘩売ってるといつか嫌われそうだね。
ま、これは一感想であって何の強制力もない。
むしろ意見を受け取って、何を思ったか、
それこそが重要でそれこそが個人の確立である。

はっきり言って思う・思わない・やる・やらないどうなったっていい。

私は感想以上に関与しないができれば
「私と同じく意思を持つ人間」=「個人」であってほしいと思っている。
特に私に関与した人間が特別な人間でなかったら悲しいね。
ま、それは人の勝手だ


頭が柔らかいと言われてもAsの知っている通り、むしろ先入観にとらわれやすいのですが。
(個人だと思っている)こうさんが「未成年だから」と発言したことが
何かおかしい、イメージと違う、と思ったのが始まりだったね
あと「法が正しいと思っていない」ってのも原因じゃないかな(青少年健全育成条例辺りから)
Commented by 黒ニロ at 2012-08-14 04:18 x
お疲れさマッスル
精神も金も随分と消耗しましたな

今後も行く事は無いと思う(というか今回は当日に予定が被っていた)が
陰ながら応援しているぞ
創作完全に諦めた儂の事は無視して頑張ってくれ
Commented by のさん at 2012-08-14 06:24 x
むぅ、基本コミケには特に目的がないから行かないのですが、今回はちょっとばかり行けばよかったと後悔しております。
まあ別件でそれどころじゃなかったり方向音痴だから辿り着けるか怪しいとか色々問題もあったりですが。

永遠亭関連は好物だからちょとほしかったかも。
Commented by ディー at 2012-08-15 03:51 x
キャラ描いていただけるとは…! ありがとうございます
あと当日誕生日だったんですね。おめでとうでした。自分も去年はコミケに重なってたっけと言おうとしたけどよく考えたらその日になる前に帰路に就いていた。
お疲れさまでしたー
Commented by こう at 2012-08-15 22:31 x
お疲れさまでしたー。遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

あまりに生々しかったり汚かったりするのは苦手だけど、エロ自体は大丈夫なんです。
中身確認してから受けとるかどうか考えたらよかったな。
その場ですぐ考えるってことが苦手なんですよね、僕。

もう見てるかもしてませんが、こちらが戦利品。今回もたくさん買いました。
100,000とか費やす人が恐ろしいです。
http://twitpic.com/ai4d0v
http://twitpic.com/ai4dm6
http://twitpic.com/ai4e6b
http://twitpic.com/ai4er2
http://twitpic.com/ai4fv2
http://twitpic.com/ai4glk
http://twitpic.com/ai4qa5
Commented by As at 2012-08-17 03:01 x
>>タソの同人誌は未成年ということで受け取らなかった。
の話について

ただ模範的一国民として法令の順守をしてるだけの人に喧嘩を売る。それがむらちきクオリティー。

反論30分ぐらい考えたけど特に思いつかん、酒タバコ20あと車バイク、年齢制限に関する法令の中でR-18作品の閲覧制限だけたしかに特殊といえば特殊で、誰にも迷惑書けないし人体に影響も与えないし罰則もないから確かに他の年齢制限と一緒くたに出来ない問題でもあるから。たしかに”法令遵守する俺かっこいい”で思考停止するべき問題じゃないけど。社会規範に沿って行動しようとしている人間の選択を批判するという発想はおもしろい。
こういうことが言える頭の柔らかさが欲しい。褒めてるよ
by purqle | 2012-08-14 00:59 | 作成物 | Comments(5)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31