人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談

紫のまいんくらふと

まいくらを購入して数ヵ月、あまりやってないなりにちまちま進めて遂に自宅を作り始めました。
その前にこれまでのあらすじ
紫のまいんくらふと_f0096140_0585896.jpg

スタート時は1にスポーン。川を渡れず、
縦穴に落ちブロックの壊し方を知るまで付近を離れることはできませんでした。
初夜より移動開始。木がない。
1、2の中間にて木を1本発見。木の中で夜を明かそうとするが、
原木を全部切ったため葉がなくなりゾンビに殺害される。
次の夜、2(ジャングル)の木の根元に仮拠点を作る。
現在は匠の手によって破壊されたので埋め立てられてますが。
紫のまいんくらふと_f0096140_174579.jpg

紫のまいんくらふと_f0096140_1184889.jpg


地図を広げるべく北へ向かいました。
死んだのでそこに拠点を作りました
紫のまいんくらふと_f0096140_194351.jpg

現在は鉄道で繋がれてます。
紫のまいんくらふと_f0096140_1111881.jpg

紫のまいんくらふと_f0096140_111210.jpg

紫のまいんくらふと_f0096140_111536.jpg

第2拠点
紫のまいんくらふと_f0096140_1131424.jpg

このくらい狭い方が落ち着く
紫のまいんくらふと_f0096140_1135167.jpg

採掘の拠点だった。できるだけ空が見えるように45度で切り抜かれてたはず。
後々ダイヤを掘るためには岩盤まで掘る必要がないことを知る。

鉄道が通ったのでさらに地図を広げる。
ここで事件が起こる。
雪が珍しくて遊んでいたら地図外へ。

紫のまいんくらふと_f0096140_119503.jpg

とりあえず村を見つけたのでしばらくここで生活することに。
紫のまいんくらふと_f0096140_1212316.jpg

近くに洞窟見つけた。閉鉱と渓谷。
採掘の拠点に。

死亡。ジャングルに戻り、地図作成から迷子になった位置がわかる。
鉄道をジャングルまで繋ぐことにした。
紫のまいんくらふと_f0096140_1275757.jpg

まず村と洞窟をつないだ。
紫のまいんくらふと_f0096140_129411.jpg

村にある拠点
紫のまいんくらふと_f0096140_1293462.jpg

村にある駅
紫のまいんくらふと_f0096140_1304124.jpg

洞窟彷徨って渓谷を上に掘ってたら村の裏(拠点のすぐ近く)に出た
渓谷が採掘の拠点になった。
紫のまいんくらふと_f0096140_1331363.jpg

紫のまいんくらふと_f0096140_1321956.jpg

大分広く掘ったので怖くはない。
紫のまいんくらふと_f0096140_133548.jpg

紫のまいんくらふと_f0096140_1343348.jpg

この空間は隣の渓谷に繋がってる。こっちの渓谷はまだ整備されてない。
紫のまいんくらふと_f0096140_1364698.jpg

整備されてない渓谷から先に大きな空間があって地上に近そうだったのでくりぬきました。
地上に見える橋は鉄道。

駅1をつくりました。
紫のまいんくらふと_f0096140_1395473.jpg

回路がでかすぎます。※ピースフルなので粘着ピストン持ってない

駅2です。
紫のまいんくらふと_f0096140_1431629.jpg

スイッチ押すと数秒間だけ行き先が変わります。失敗です。

駅3です。
紫のまいんくらふと_f0096140_1454100.jpg

そのうち重要な駅になりそう。

雪山を超えて、駅4です。
紫のまいんくらふと_f0096140_1465463.jpg

ジャングルが近かったので建設途中放棄してます。

というわけで拠点に帰ってきたわけですが、
そろそろ地に足を付けようかなと。
海岸沿いの崖の上に住みたいと思ってたので、
ジャングル付近の丘に住むことに。
(一番最初の地図の自分がいる場所
ここ海じゃなくて湖じゃね?って後から思ったけど無視

紫のまいんくらふと_f0096140_1501524.jpg

でかすぎました。今度もう少し小さいのを作ろうと思います。まだ未完成ですけど
山荘って感じでマルチ向きかも
紫のまいんくらふと_f0096140_153164.jpg

紫のまいんくらふと_f0096140_153311.jpg

中は2階層で無駄な吹き抜け
パンプキンがさっき取れたので照明考え中。
紫のまいんくらふと_f0096140_1554680.jpg

海側はけっこうかっこよくなった。
紫のまいんくらふと_f0096140_1562140.jpg

畑と植林場作った。

スキン作った。ツインアホ毛・夢色髪完備。スカート表現がうまくいかん
紫のまいんくらふと_f0096140_157497.jpg

紫のまいんくらふと_f0096140_1571647.jpg


異常!

>As
 でも面倒だから本格的にダイヤ掘る採掘場作ってないんだよね
by purqle | 2012-09-23 01:08 | 雑談 | Comments(0)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31