人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談(カード)

ダブルユニオン

本日発売の遊戯王デュエリストセット「ダ―クリターナー」「ライトニングスター」
のセットである「ダブルユニオン」を購入しました。
ダブルユニオン_f0096140_0385494.jpg

amazonで予約できなくて1万以上まで上がっててキャンセル待ちでも買えないなーと思ってたけど
朝一で東急のおもちゃ屋行ったら買えた。
商品は飾ってなかったけど、レジの内側で店員同士でこのセットの話してたから
確信して買ったよ。ぁ、1人1個までな。
ダブルユニオンは3個しか入荷してないんだってさ。
売れるのは確定だけど出荷自体少ないのかな。
2日前amazonで一瞬だけライトニングスターが3001円で予約できる時間があったんだけど、
買わなくて正解だったね。
己は入手できたけどネットを見る限り戦争だったようだね
【遊戯王】 今日はデュエリストセットの発売日! 売り切れだったところもあったみたいだね

値段はそこそこする。
ダ―クリターナー、ライトニングスターが3000円で、
ダブルユニオンは6000円。何が違うかっていうと… あんまり変わりない
変わりないっていうのは普通の決闘者の意見で、
コレクターにとってはかなり意味がある。
ダ―クリターナーには「ヴェルズウロボロス」、
ライトニングスターには「セイクリッドトレミスM7」がウルトラで封入されている。
しかしダブルユニオンはシークレットレア使用で付属している。
DT版でもウルトラ、シークレット仕様でこれらのカードはあるが、
値段が全然違って、その差は1000円以上。
・・・その話はカード紹介でしよう。

ダブルユニオン_f0096140_0444025.jpg

どっちもストレージボックス。私はでかい方にデッキを入れます。
さすがに2個分入るほどデッキは持ってない。
小さい方は…今熱いカードでも入れとくか…
ダブルユニオン_f0096140_050935.jpg



ダブルユニオン_f0096140_0481517.jpg

ストレージ裏。
このセットには、黒い方が「ヴェルズデッキ」、白い方が「セイクリッドデッキ」が収録されている。
中心のマークはヴェルズ、セイクリッドの象徴となるマーク。

スリーブ。トレミスとウロボ。
ダブルユニオン_f0096140_0502924.jpg

ホロの分光能が高い。波天宮と同じ感じ。
多分これだけでも高値で取引されてるかも
ライトニングスター・ダ―クリターナー単だとオピオン、プレアデスのスリーブ。
と・・・いうことは2000円は超えるかな?

ダブルユニオン_f0096140_0553396.jpg

ダブルユニオン_f0096140_0554045.jpg

プレマ。ホロシート貼ってある。てかてか。

ダブルユニオン_f0096140_0561434.jpg

目玉カード紹介。
左上から、
ヴェルズウロボロスSec
ヴェルズオピオンUl
セイクリッドプレアデスUl
セイクリッドトレミスM7Sec

下段
ヴェルズケルキオン
セイクリッドソンブレス

ヴェルズオピオン、ヴェルズウロボロスはそんなに高くない。
オピオン400円、ウロボUltraで1200くらいか。
Secで2000円超くらい。なんだけど、イラアドは高い。
やっぱシクを最終的にほしいので同じ値段ならシク先行でしょ。
プレアデス、トレミスはそれぞれウルで、1700円、2500円くらい
トレミスシクで3500円くらいだった。
まぁ暴落してるだろうけど
とにかくセイクリッドは安くて作りやすいのだが、
エクストラのこの2枚が手に入らなくてデッキが作れないという。
ライトニングスターはこの2枚の収録が大きいね。

さて、ケルキオンとソンブレスは新規カード。
どっちもヴェルズまたはセイクリッドに対応した、同じ効果を持つ。
実質このカードのみでエクシーズ召喚する力を持つ。
ダ―クリターナーはこれ目当てで買うレベル。

ダ―クリターナーはレア枠しょぼいけどノーマル優秀。
ダブルユニオン_f0096140_1153086.jpg

とりあえずヴェルズ系統が高めなのと、デモチェ再録。
あとはブラホサモプリクリッターなど汎用いっぱい。

それにしてもヴェルズ・セイクリ全種揃ったからバインダーが楽しいことに
というかシート足りねぇ…4冊目か…

ところで小ストレージに謎の言葉が
ダブルユニオン_f0096140_117215.jpg

ダブルユニオン_f0096140_1172722.jpg

【遊戯王】 デュエリストセットについてくる特製ストックケースに意味深な文章が書かれていた件
世の中のサイクロンさんの950さんより訳を引用

-時は占星術石の螺旋のように-
全てはSOPHIAから生まれSOPHIAへと還る
誰も定められた運命からは永久に逃れられぬ
光の意志を受け入れよ

-リモ ワバトコイア ノイカセ/世界の合言葉は「森」-
死者も生者も大地の滅びを受け入れよ
ネメシス(因果)を断ち、新たなる大地の種となるべし
闇は光の意志をもたらさん

DTでは世界を浸食するヴェルズに対し、セイクリッドが現れ、
ウロボとトレミスが戦い、それに怒った(?)神SOPHIAが
世界を抹消しバッドエンドになったはずだが。

セイクリッドは正義のようだが、実は必然で、輪廻に囚われ、
解脱する者を許さぬ存在で、彼らはSophiaの手中にあるもの。
ヴェルズは悪のようだが、輪廻からの解放、新たな世界を望むものってことかな?
光の意思ってなんだろ?セイクリッドは何を望んでいるんだろう?

しかし・・・資料として保存しづらいとこに書いてくれたな…
by purqle | 2012-11-24 00:58 | 雑談(カード) | Comments(0)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31