ここ数週間本格的にお絵かきの練習してました。
何を練習するかっていうと、人体の描き方ですな。特に顔
これまではほぼ凹凸のない、球のようなモデルでしたが、
そろそろ立体的な顔を描きたいですね。
これがなかなか難しくてですね、いままでの骨格を捨てて
新しいものにしようとしてもなかなかかけない。
かけても可愛くなかったりでデフォルメが難しい。
悩んだ結果ですな、
今のとここんな感じになった。
まだちょっとへんだけど、
今回のモデルで変わったところは、
眉・鼻のT字と眼の相対関係で立体感を出す。
眼・口は立体面に沿うように描く(多少過剰でもいけるみたい
頭頂部は少し平たくした。
瞳孔は見ている方向にしてたけどそれと反対側にしました。
透明な球体の置く側にあるイメージね
そんなところ。
まだ練習する。
何を練習するかっていうと、人体の描き方ですな。特に顔
これまではほぼ凹凸のない、球のようなモデルでしたが、
そろそろ立体的な顔を描きたいですね。
これがなかなか難しくてですね、いままでの骨格を捨てて
新しいものにしようとしてもなかなかかけない。
かけても可愛くなかったりでデフォルメが難しい。
悩んだ結果ですな、
今のとここんな感じになった。
まだちょっとへんだけど、
今回のモデルで変わったところは、
眉・鼻のT字と眼の相対関係で立体感を出す。
眼・口は立体面に沿うように描く(多少過剰でもいけるみたい
頭頂部は少し平たくした。
瞳孔は見ている方向にしてたけどそれと反対側にしました。
透明な球体の置く側にあるイメージね
そんなところ。
まだ練習する。
by purqle
| 2013-04-17 01:24
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