人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作成物

ゾイド

小学生の誕生日、私はタカラトミーから発売されている小型ゾイド、モルガを買ってもらいました。
当時から皆が憧れる主人公機より、マイナーでかっこいいものの方が好きでした。
現在の傾向は主人公機系も好きです(でもライガー系はそんなんでもない・・・

そんなモルガでしたが、誕生日の次の日に完成し遊んでいたらその日のうちに
ホイールが折れちゃったんですね。確か踏んで。
幼稚園の頃はビーファイターの人形で遊んでましたが、
その時も踏んで腕がもげたんですよね。

折れながらもボンドでくっつけてなんとか形を保ってました。

ゾイドと言ったら改造です。
雑誌に載ってた改造案を見て、小学生の出来る範囲で武器を作ってました。
よく手に入るもの・・・ストロー!
ゾイド_f0096140_1564465.jpg

給食で出たやつです。
確か数ヶ月間何人からかもらってたと思います。
これ洗ってたかな…
当時はガトリングって言ってたけどこれガトリングじゃないよね…

この他はペットボトルの飲み口を使ってブースターを作ってました。
飲み口側のPETが固いんだ…

あとは紙でブレード作ったりですかね

しかしまぁ塗装技術もなく、接着技術もなくでこの程度が限界でした。
そして改造する度にパーツがどっかいき、破損し、を繰り返し、
モルガはほぼ現状を保っていませんでした。
(壊れすぎてたので粘土でボディを巨大化し、フォートレスにしようとしましたがあきました。



Asが学校にプラモを持ってきていたことを受け、
モルガを思い出し、As先生の指導の下修理塗装することになりました。
ゾイド_f0096140_1572563.jpg


こうなりました。はげちょろと墨入れの威力を思い知りました。
渋いです。

あと反対側のホイールがないので複製しようと思います。




しかしプラモの敷居は高いです。
コンプレッサー・エアブラシだけでかなりするのに、
塗料140円と言っても結構かさみそうだ。
塗るのは楽しかったのでそのうち何か買ってきて塗ろうと思う。
いまは精巧なコトブキヤのモデルあるし(←高い

>UGY
 量産・特攻、そしてそれに合わせたフォルム、改造のしやすさは完璧。
Commented by U.G.Y.A.A. at 2013-04-26 00:32 x
帝国側の量産機体・・・。
いいじゃない。わかってるじゃないの( ̄ー ̄)ニンマリ
by purqle | 2013-04-25 01:57 | 作成物 | Comments(1)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31