人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作成物

まどか映画

木曜日に劇場版まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語を見てきました。
ネタバレは避けます。
とりあえず、すさまじい面白さなので何も考えずに見に行くことをお勧めします。
ただし復習をするとよい。

話の途中でちょっとした手がかりを見つけて、
話が進むより先に置かれている状況を理解できると楽しい。
この映画2回は見たくなるな―
1回で小ネタを理解するのは無理だよ
あと1個1個の言葉使いとか



いい映画(作品)を見ると膨大な虚無感に包まれます。
もっとその世界を見たいのに続きは存在しないのです。

こんな気分になるなら出会いたくなかったと思ってしまいます。
でもそういう作品を求めているのです。
自分はそういうイラストを描きたいと思っています。

この虚無、心の歪みを修正するためにできることは
①作品について飽きるまで考える
②時間経過と他の情報によって忘れる
ということが考えられますが、
自分は①の方が幸せになれます。
なぜなら作品の止まった時間を動かそうとする流れだからです。
この流れこそ同人活動の主軸だと思います。

私は絵がかけるので、絵で①を実行し、歪みを解消します。
お題とモチベーションの意味で楽です。
でもたまに暴走して活動が止まらなくなる。
(自分の作品でモチベアップ→無限ループ)



リボンないまどかをかきました。
まどか映画_f0096140_31421.jpg

映画見てリボンない方が可愛いことに気付いた。
誰だかわかんないけど。
by purqle | 2013-11-03 03:03 | 作成物 | Comments(0)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31