人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講座

不安

昨日からなんだけど、体調はちょっとよくなったけど、
精神が不安定になって治らない。
とにかく論理思考ができない。できないというかやろうとすると壮絶に気分が悪い。
何もしたくないんだけど、
何かしないと自分自身の存在を保てなくなるから自己矛盾する

動画・アニメはいつも見てるのにちらちらして集中できない。


問題は複合症状で数年に1度の世界感が閉塞空間に見える症状なんだけど。
月曜日、疲れて9時に寝て、さわやかに起きたら0時で外真っ暗、
何度寝ても夜が続き、もう誰にも会えないのではないか、
眠ったらもう起きられないんじゃないか。

なんてとか1日中思ったりして、
この世界の観測者は自分しかいないんじゃないかって仮定すると
実は世界は手の届く程度にしか広くないかもとさらに仮定ができてしまい、
世界の狭さで息がしづらくなる。

この思考はある系の限界を知った時になるのであって、
例えば、あるアニメが終了して、全ての資料・設定・二次創作を知ったとき、
そのアニメのこれ以上ないことを知ったときのことです。

この点永遠に時の流れる東方は素晴らしいです。


なんで記事を書いたかというと、ちょっとでも思考が回るうちに
活動しないと自分の存在を維持できないし
空間から脱出できないためです。

きっとコミケに行けば自分の存在と時間を取り戻せます。

by purqle | 2013-12-25 00:45 | 講座 | Comments(0)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31