人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談

あきる野観光

※この記事は東京の話をしています。

熊本から帰還して次の日、即ち2/7に我が故郷「あきる野市」の観光をしました。
熊本は東京と意外とよく似て過ごしやすい町だった。
それでも東京がいいと思った。何が違うんだろうか?

私はあきる野市を観光することにした。
あきる野観光_f0096140_01434287.jpg
秋川駅。さてどこにいこうか。
あきる野観光_f0096140_01452043.jpg
駅前通り
あきる野観光_f0096140_01441527.jpg
あきる野平野部最大のスーパー、TOKYU

あきる野観光_f0096140_01465022.jpg
とりあえず市役所に行って観光名所を探そう
見どころはいろいろあるけど、
平野部は知ってるから山の方に行くことにした。
数年前できた瀬音の湯へ。(※現在15時。自転車で行こうとしてます。

武蔵五日市駅まで自転車で5kmほど。
ここまではさほど大変じゃないぞ
あきる野観光_f0096140_01492069.jpg
ここからさらに山に向かって5km。
あきる野観光_f0096140_01500080.jpg
ここどこー
あきる野観光_f0096140_01504501.jpg
数日前に雪が降ったみたいで、木の上からきらきらと雪が落ちてくるよ。
あきる野観光_f0096140_01511444.jpg
完全に山中
あきる野観光_f0096140_01513599.jpg
あきる野観光_f0096140_01520764.jpg
あきる野観光_f0096140_01522068.jpg
秋川渓谷着。
あきる野観光_f0096140_01523587.jpg
変な橋を渡って右折すると瀬音の湯に行ける様
初瀬音の湯でしたが、なんともゆったりしたところでした。
皆時間のこと気にしてないのかな?
お湯はぬるぬるしてて、少し硫黄っぽい香りがする。
こんな近くに本格的な温泉があったなんて驚き。

ここについたのは16時。お土産も買って、17時には秋川駅へ帰宅開始。
(お土産はあきる野市名産のとうもろこし最中買ったんだけど、
 とうもろこしって平野部の名産品だからここで買う必要性がなかった。

あきる野観光_f0096140_02104944.jpg
今回の移動範囲。自転車があればだいたいどこでも行ける。結構疲れる。
山の方は凍結注意。

今回の観光で、自分の街の再発見ができた。
実は山の方は全然知らないなーって感じ。
また行きたい。

by purqle | 2014-02-11 02:12 | 雑談 | Comments(0)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31