人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作成物

永遠談話東方-越

永遠談話東方-越_f0096140_22260379.jpg
C85で配布予定だった「永遠談話東方-越」が遂に完成しました。(やっと
本編はpixiv

内容は、「永遠亭の何もしない話」
すごく日常。

日常を表現するのに、漫画形式である必要を感じなかったから、
ストーリーを絡めた、一瞬をとらえるイラストとしてつくりました。
永遠談話東方-越_f0096140_22320793.jpg
夏休み後にすごく速く描ける厚塗りを開発したから、
この形式でも行けるかなって思ったんだけど、
なかなか難しかったね。

しかしまぁ、
とにかく楽しかった。
無理に考えずとも面白いように話が進むというか、聞きたい話が出てくるというか。
いままでは少しメタ的な目線だったから、
どうも自然にならなかったんだよね。

でも話の中でちょっとの矛盾くらい大丈夫だと思った。
だって日常生活で思考に一貫性がない発言もするし、
嘘をつくこともある。
それを創作の世界で気にしていたら自然な感じがなくなるだけだよ。


イラスト単品で公開
永遠談話東方-越_f0096140_22543747.jpg
中庭。姫様の思いつきの始まり

永遠談話東方-越_f0096140_23350378.jpg
蔵で物探し
卓球台とか書割とか描いてて楽しかった

永遠談話東方-越_f0096140_23365499.jpg
炬燵で団欒
姫様とてゐがやってるゲームは
上部に緑ゲージと黄色ゲージがある

永遠談話東方-越_f0096140_22544785.jpg
記念写真。
他キャラいがいるとてゐの小ささが目立つ

4人描くのは大変



夏コミもがんばって行きましょー

by purqle | 2014-03-02 22:24 | 作成物 | Comments(0)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31