人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作成物

同人誌

同人誌を描くに当たって、東方の書籍が全部ほしいと思ってしまうんですよね。
キャラの情報はネット漁るだけで大体手に入るんだけど、
知らずに公式に反してしまうのが怖いんですよね。細かい設定で。

これが1キャラならいいんだけど、
キャラが増えると調べるのが大変だし、
さらに二次創作での扱いを考えると情報が膨大に足りない。
特に中心核になってないキャラは深層まで知らないので大変だ。

というのをはじめて同人誌書いたときに思った。今も思う。
毎日毎日公式や二次創作を漁り続けてたね。

そして話を作るときの能力的な矛盾。
これがどうしても起こってしまう。

あれ?これどうしてるのかな、
と二次創作見ると矛盾を抱えたままスルーしてるよね。
ぁあ、平然としてればそうだと思い込んでしまうんだな、と思った。
そこらへんは東方らしく、軽く。
同人誌_f0096140_01234302.jpg
ぐやちゃんはかわいい

by purqle | 2014-05-22 01:23 | 作成物 | Comments(0)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31