人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作成物

ぽにてるよ

同人誌作ってたら輝夜の服装・髪型チェンジを作る必要が出てきてしまった。
ポニーテールをだね・・・作・・・
ぽにてるよ_f0096140_22292509.jpg
難!

なんとも縛り上げると誰だかわからなくなる。
服まで変えたら別キャラだそれでも輝夜に重要なのがわかってきた。
・きつめだけど外側に丸く下がった目
・もみ上げを胴の前に伸ばす
・元気ある前髪

を従えればぐやであることがわかる。
ぽにてるよ_f0096140_22324585.jpg
こう。
ポニテは、少し下気味にくっつけるのがベスト。
あとは夏らしく七分と涼しげで羽衣を思わせるような透明フリル
(皆村さん参考
全体としては和服・中華なジャンルからは外れず、
元の服とは別物として仕立てつつ、
元の服と同じような装飾をしてぐやであることを象徴しているのがポイント。

ぐやにみえるかなー?
参考あるかを探してたら何人か先人がいたぞ。
しかもタグがあって、「ポニテ輝夜」「ポニ夜」だって。
いや、そこは「ぽにてるよ」だろと突っ込みを入れたい。

先人達もぐやである主張に苦労しているようで。

しかし衣装・髪型変更は意外と面白い。
普段と違う姿で新鮮だし、
現実に服も髪も変えない人はいないしね。

by purqle | 2014-05-28 22:43 | 作成物 | Comments(0)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31