人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談

なとりうむ?

近年朝が弱いのは疲れているのか、
寝るのが遅いのか、脳
のエネルギーとして使われる糖が足りないのかなと思ったけど、
朝食は甘いものを食べることが多いし、・・・

もしかしたらナトリウム不足なのかもしれない。
精神伝達でナトリウムイオンは重要な役割をなすし
ナトリウムが少なくなれば精神の覚醒状態が下がるはず。
確かに塩っぽいものは好んで食べないような
・・・いやいや、塩なんてなんにでも入ってるから、早く寝よう

>As
 おや、そういうものなのか。
 普段実験中は頭しか動かしてないからねぇ
 意識してなんかやら無いと動かないかも

Commented by As at 2014-06-05 18:50 x
世の中には朝が弱いタイプの人間がいるのです
低血圧で冷え性な体質の俺みたいな人間が
でも最近肉体労働始めて、11時が12時に寝て6時に起きるを二ヶ月ぐらい続けたら結構慣れたよ。ただ11時にはもう死ぬほど眠くなるけど。体動かすといいよ(小並感)!
by purqle | 2014-06-05 00:25 | 雑談 | Comments(1)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31