人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談

蓬莱

9/2?に発売したTOKIAMEさんの画集を買いました。
蓬莱_f0096140_00551878.jpg
メロブ特典で表紙カバーがつくんだけどさ、確実に入手できるよう通販と迷ったんだ。
でも、送料がな。
ということで、当日店舗直の流れで…
前日に買うと。


蓬莱_f0096140_01004996.jpg
特典のブックカバーだよ!
すげーかっけーッ
印刷じゃなくて本物の和紙だよ。
さらさらする。

TOKIAME氏の筆さばきいいですよね。和ですねー
これ実際やるとわかるけどブラシの調整が難しいのよ。

この人は墨絵だけじゃなくて、クセの強い髪型のスタン構成とか、
最近の細線画アニメorエロゲ塗りとか、それぞれ独自の面白さがある。
細線アニメ塗りとかシンプル&クリア―すぎて尊敬しちゃうよ。ここに極まれりだよ。

あとは和模様がよく思いつくな、という感じです。
一度は見たことがあるけど、どんなんだっけって感じになって結局使えない模様。
資料集がほしいなぁ

この人の絵が好きなら面白い本だよ。
各イラストにコメントが入ってたらもっと面白かったけど。

メロンブックス
通販は売り切れみたいね。

by purqle | 2014-09-06 01:00 | 雑談 | Comments(0)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31