カードサプライ

ついに6cmのカードバインダーがいっぱいになりました。
f0096140_01363410.jpg
f0096140_01372168.jpg
ここまで集まればこの貫禄よ。

一旦の区切りということでウルトラプロのバインダーの感想を申し上げますと。
満足の一言。

大切なカードをしっかり守り、
カードそのものが高いか安いかにかかわらず、その品位を高めてくれる。

ちょっと厚すぎとも思ったけども
コレクションとするならこのくらいがちょうどいい。

上下サイズがリフィルぴったりすぎというのは、いまならメリットが分かる。
縦置きした時にリフィルを傷めないためだ。
カード自体ものすごい重くなる(リフィル1枚につきカード18枚)ので、
長時間縦に置くとリング穴が破壊されてしまうだろう。
後日ゴムで閉じておくのもいいかも

カードだけでなく、リフィルを綺麗に保っておくことは重要。
なんといっても綺麗じゃないとカードの煌きが見えない。
やはりウルプロ製リフィルにしてから白くなりづらくなった(気がする)
ちょっとは白くなるんだね

最後のデメリットはDリング。
閉じるときはリフィルを右にまとめてから閉じないといけないのは非常に面倒くさい。
しかしながら、保管時にリフィルを傷めないのでかなり優秀だった。

総括
やのまんのバインダーより、プロっぽく、
カードの保存・品位を保つことができるので、
ウルトラプロバイダーをおすすめする。

関連
UltraPROバインダー購入時


ちなみにコレクションはまだまだあるので2冊目を買いますぞ



ぐやちゃんのストレイジボックスの透明ケースを修理しましたよ。
f0096140_01581630.jpg
黒ビニテだからかっこいいんだかかっこ悪いんだかわからんけど
頑丈になったよ。

関連
てるよストレイジ購入時





[PR]

by purqle | 2014-11-17 01:55 | 雑談(カード) | Comments(0)  

<< パックの剥製 ワンポケリフィル自作 >>