人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談(カード)

スリーブお楽しみ袋

先日YOGIがおもしろいものをみつけてきた。10種5枚ずつの東方スリーブがランダムで封入されています。800円です。
先週は2口で被らないように調整してくれましたが、今は記載がなくなってしまったね。

その内容は。
スリーブお楽しみ袋_f0096140_18024466.jpg
2口で20種。私のコレクションとの被りは3。
やはり東方スリーブは多くてなかなか被らんかったね。
アクシアのレミリアとATPのチルノが嬉しいところ。

YOGIと2人で買ったので単価がかなり安く入手出来ました。
我らの場合は1枚あれば十分ですし。
未開封にこだわらないならこの販売法のほうが嬉しい。

サークルでこの販売法はすごい難しいだろうな、と思われる。
スリーブは数を刷ってまとめて売れるから作れるのであって、
1枚ずつ売ってたら在庫を抱えるか、作成時に莫大な費用がかかるはず。

そう考えるとスリーブは誰に売るかをよく考えないといけない。
過去スリーブが少なかったから売れたものの、
現代は東方スリーブがたくさん出回り、好きなキャラのスリーブを使えるようになった。
それでもなおスリーブは増え続けているが、決闘者のデッキ作成能力が限界を迎えている。
デッキはそんなに早く作れるものではないし、
制限改訂や環境が変わるたびに調整が必要になる。
持てても10個だよ。
遊戯王だとADSで試してから作る人も多いはずだし

即ち供給力の過多があるようにみえるんだよ。
それでも売れるのは、絶版の概念と新規の参入、
そしてコレクターの存在かな。
コレクターには、普通(以下)のスリーブは売れないと思うよ。
全コンプや特定キャラコンプで集めてる人を除き。
新規だって、多くのスリーブが選べるようになったんだから、
いいスリーブを選ぶようになるだろう。

スリーブサークルは何を作るべきかを考えないといけない時期に来てると思う。

私はこの問題に対して、さらに難題になるよう仕掛ける予定がある。
大体1,2年後くらいで。


by purqle | 2015-02-11 19:05 | 雑談(カード) | Comments(0)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31