人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作成物

本棚

部屋が本で溢れかえっていたので、本棚を作りました。
父が大工なので父に頼んだつもりが私も駆り出されました。
本棚_f0096140_01233320.jpg
父が材木を切断し、私がビスで止めました。これが3月20日ほどです。そこからゆっくり塗りあげて今日完成しました。
本棚_f0096140_01243268.jpg
マホガニー色ニスを3回と透明ニス2回です。つるつるてかてかです。周りの景色を反射します。これにより部屋がとても広くなりました。

>奈辺さん/Gさん
名前変更報告ありがとう。
実は大判の本が多くて今のところ入りきってない…

神奈川ですか。大分近くなりましたね。といっても神奈川の場所によって所要時間が大きく変わりますけども。満員電車は…あれ以上多いのは想像できませんね。避けられるものなら避けたいものです。私は今も東京都の西の方のあきる野に住み続けていて、休みが土日に固定されました。お時間があったらお会いしたいですね。

Commented by 奈辺 at 2015-04-06 21:58 x
お久しぶりです、Gレーザーです。名前変えました。

本棚を1からDIYですか!
マホガニーの色合いもあってか、味わい深いものになってますね。本でスキマ全部埋め込みたいです。

こちらも社会人になって、神奈川で一人暮らしをすることになりました。東京の満員電車が大阪の比じゃなくて恐れおののいています。
by purqle | 2015-04-05 01:26 | 作成物 | Comments(1)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31