人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作成物

定型

夏コミに向けて準備したいのです。
原稿とかはもうあるんですが、今回はいつもイラストにしてるくらいの画力でイラスト描きたいなと。

そもそもマンガやSSイラストで画力が下がるのはイラストの書き方が全然違うからです。画力高い版では、1キャラに対し、だいたい3枚以上でイメージを固めていって、スキャン・印刷・詳細書き出しを繰り返しています。大体丸1日かかります。

これまでの同人誌ではそんなに時間をかけられなかったので、風景を意識して、キャラはほぼ一発描きなのです。しかも一番楽に描ける顔の形になります。(※裏を返すと画力向上版では無理して変えてます。)

今回は社会人になって、休みが増えたので、多少画力をあげて本を書きたいところ。
そこで、キャラの水準指標をつくることに。この画力以下になったら見直し。設定集。

定型_f0096140_00365909.jpg

定型_f0096140_00350657.jpg
定型_f0096140_00345860.jpg

顔だけ。ぐやが危うい
例大祭で入手した同人誌を参考にうどん耳・髪とか見直した。
主にトマトマトさん。
てゐは夢想夏郷を見ながら。

この顔設定も一発描きなのですけども、集中すれば高画力版でかける。
というか高画力イラストはポーズ・質感などの特定の表現で悩んでるため時間がかかる

もぶいなも出るので1号を考えた。ポスターの子描きなおそうかなぁ
耳は下
定型_f0096140_00283035.jpg


by purqle | 2015-05-20 00:29 | 作成物 | Comments(0)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31