人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談

はちおうじまつり

いつのはなしだこれ。今から20日ほど前、8/8のことだな。レイバーズネストの前の日。久々に研究室に行ったけど先生いなかったり。学生もあまりいなかったり。2日前に連絡したからしょうがない。その帰り、久々にカード屋に行こうと思って八王子駅に向かったら、今年も八王子祭に巻き込まれることに。
この祭りではいつもフルコンプくじ買うわけですが、今年は・・・

はちおうじまつり_f0096140_23322381.jpg
クリフォートディスクが出る。あとBMGも。クリフォート組もうかな、と思ったけど、普通のクリフォートは飽きるなぁ、という感じ。ネクロスと混ぜたりしたい。さりげなくぎがんとブリリアントのレリが嬉しい



めろぶにて、特典着せ替えに惚れて1~3巻持ってないのに鈴奈庵4巻買ってみたり。
はちおうじまつり_f0096140_23331639.jpg
6巻まで持ってないのにノゲノラ買ってみたりというクズプレイを発揮。でもおもしろいよこれ
はちおうじまつり_f0096140_23344358.jpg


これまで買いたくて買えなかった画集を揃える。

ポケモンカードゲームイラストコレクション
はちおうじまつり_f0096140_23442065.jpg
長々続くポケモンカードの画集。故に信頼しつつカードに対する想いを学ぶ。ポケモンカードってキャラに対する見方が多角的というか、普通しないようなイラストの描きかたしますよね。上手いでもなく。


神撃のバハムートOFFICIALILLUSTRATIONS
はちおうじまつり_f0096140_23443195.jpg
神撃のバハムートの画集。自分はゲームやってないけど。それでもスマホゲーの代表格であるし、そもそも厚塗りの参考として評価が高い。というか厚塗り参考です。スマホゲーをカードに含めるか含めないか議論をしてたことがあり、私はこのゲームに対しカード的な見方をします(カードゲームだとは認めてない)。興味あるところなのでやってみたいなぁとは思います(時間)。バハリMAX

by purqle | 2015-08-27 23:58 | 雑談 | Comments(0)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31