人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作成物

くらぴー

くらぴーをかいてたんだ。
くらぴー_f0096140_23211779.jpg
ライトに書こうと思ったけどやっぱこっちの方が好きだわ
服の半分で色が違ったりしましましてるのは超書きづらい!

あと髪が手前に来る構造も鬼門。髪の根元では頭の模様と接続しないといけないのに体部分では別レイヤーにしないとかけない。しかも髪には線画つくらないから初めにべたっと塗って掘り込むんだけどなかなか掘る場所がわからない上に必要以上にはみ出したらどう消すんだこれ(周りの髪が邪魔でうまく消せない)

まだ背景描いてないから途中なんだけど。
これも冬コミに使うイラストです。



Twitterの拡散力に脱帽。このイラストはうまいことはまって拡散されまくりました。もはやPixivやニコ静より優秀なお絵かきSNSなのかもしれない。必要な人に届くし。タグ検索がない(弱い)のが問題なのでPixivと合わせるのがやはり有効か…



by purqle | 2015-11-10 23:26 | 作成物 | Comments(0)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31