人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作成物

ロゴ

サークルが新しくなったのでロゴを作った。
ロゴ_f0096140_23551760.jpg
今年の目標だった墨字技術が確率できたんじゃないかな。
筆ペンつよし。
これ意外と簡単にできて、ある程度文字描いてSaiで線の補正と墨の跳ねを描いてるんだよね。
ロゴ_f0096140_23585595.jpg

最近になって選択範囲の拡大よく使うよね。
文字囲いとか余裕だぜ



このロゴの一番大変だったところは背面の模様だよね。4日くらい作ってたわ。
ロゴ_f0096140_013622.png
モチーフは藤だよね。紫の花だから。あと十二冠位を示してみた。中央の一番上が紫色。高貴=高品質という意味で使ってる。そのひし形の中にあるひし形は目を示してるのね。目は「民」の成り立ちと縁がある。

ひし形にしたのは和サイバーって感じで。


原案↓下り藤をモチーフに。
ロゴ_f0096140_0134064.jpg
↓左下イメージを展開

ロゴ_f0096140_01346.png


最終形へ


今年の後期はロゴを作ることが多かった。これは普通のイラストを描くより難しい。ロゴというのは限りなくシンプルに自分の考えを表現する。ごまかしがきかない。そしてロゴは顔であるから、あとから差し替えがきかない。プレッシャー大だ。

カードの枠もそうだし。会社で依頼されたワッペンのロゴもそうだし。しかしながらinkscapeの恩恵は大きかったよ。

ロゴ_f0096140_00063647.jpg
ロゴ_f0096140_12442014.jpg

by purqle | 2015-12-24 00:07 | 作成物 | Comments(0)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31