人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作成物

2016新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。昨年も慌ただしく去り本年を迎えることができました。忙しくて報告しきれてないことがありますね。

ひとまず年賀状の画像を…
2016新年のご挨拶_f0096140_21050358.jpg
昨年はinkscapeによってロゴ作成技術が向上しました。ということでシンプルにやってみました。昨年後半はプロな仕事を考えて描いていました。プロというのはその技術を使って生活をするという意味で使っているから、正しくは「職人技」だね。見られて恥ずかしくない作品ってやつかな。生活するのなら相手の求める最低水準に合わせるのが最高のコストパフォーマンスになってしまうので、私はそれを目指しているわけではないです。



年末のコミケの話をします。2日目にサークル参加。
2016新年のご挨拶_f0096140_21131897.jpg
おかげさまで永遠談話東方越は在庫含め完売。前回より勢いを増していたのが驚き。知り合いが増えたためだと考えられる。新作の東之国の花絵札も多くの方に見てもらって嬉しい限り。とはいえ1弾だけでは公式感なし。続けることにより勢いが増しそう。また、多くのTwitterのフォロワーさんにも会えて、お話ができました。3日目はコミケ一般参加でした。買ったものの報告は後日。



今年やったことをまとめました。社長に勝手に提出したものを少し変えたものです。
2016新年のご挨拶_f0096140_21204255.jpg
意外といろいろやりました。金と時間を手にしたのは大きいです。2016年はこれを基礎にしてやりたいことがいくつかあります。ここで言いたいところだけど本当にやりたいことはぎりぎりまで秘密にしたいね。花絵札だって他のサークルが取り組めなくなるくらいぎりぎりまで秘密にしてましたし。どうでもいいアイデアはその場で流しております。

ということで昨年は金・時間・技術・優秀な友人を得た素晴らしい年でした。
今年もよろしくお願いします。

by purqle | 2016-01-01 21:06 | 作成物 | Comments(0)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31