人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談(カード)

ポケモンカード

コンビニに懐かしい感じのポケモンカードがあったんですよ。
ポケモンカード_f0096140_22463554.jpg
復刻っぽいスターターです。MフシギバナかMリザードン入ってます。
ポケモンカード_f0096140_22484570.jpg
コインがなつい。これで久々にタソとポケカやろうとおもったんだけど、
これ1デッキ分だし、改造できないので、

立川フルコンプで詰め合わせを買ってきたんだよ。
ポケモンカード_f0096140_22501611.jpg
弱いカードでいいから1000円くらいで作ってって言ったら、
2000円の詰め合わせの高額カード1枚抜いて1000円にしてくれた。
勝ちはわからないのでコスパ高すぎる。

実はポケモンカードは日本TCGの起源であって、意識せざるを得ない存在。

しかもルールが他のものと全く違う異様感。
テキストも短く、読みやすい。イラストはちょっと小さいよね。

CGが昔に比べてかなりきれい。
ポケモンカード_f0096140_22565820.jpg
昔のカードも出してきたんだけど、このタッチも素敵。
ポケモンカード_f0096140_22555465.jpg
ぶち抜きはあまりすきではないのですが、ポケモンカードについてはもはや慣れたかな。
迫力があっていいかも。
でも技名をイラストに描くのはかっこわるいかなぁ。

by purqle | 2016-03-23 22:59 | 雑談(カード) | Comments(0)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31