人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作成物

姫うどん

姫うどん描きました。
姫うどん_f0096140_23023721.jpg
表情を細かく描いたことがないので珍しいことをしました。
こんな絵でも工夫した点は多いですよ。
まず、2人構図ですからね。1人とはけた違いな難しさです。
一番は距離。この場所にこの角度で、という条件が加算されます。
そこに触れ合う部分が出てきますからね。物理的に破たんすることがあります。
末端を置きたい場所に描いてしまって、関節をそれに合わせるのがいいです。
そして大きさ。比較対象ができるのでそれに合わせて大きさをそろえなければ。

横顔というのは平面的になりがちなんですよね。
姫様は反対側の瞼を描いています。あと髪を前から囲って後ろ、っていう風にしてますね。

姫の食いつくような表情むずかったですよ。
眼が漫画チックのばっかりできてしまって。
瞼単体で孤を描くようにするのがみそですね。
瞳は正面を向いてるので細く細く。
これはある人を真似して描き始めたんですけど、
この目はかわいいです。

線画が手抜きです。
線画そのものは細かく描きましたけど、清書してないんですね。
でも圧縮と効果でノイズは吹き飛ぶのでこんなんでもいいかと。



by purqle | 2016-05-03 23:17 | 作成物 | Comments(0)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31