人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作成物

コアキメイル・ウルナイト

たまには東方以外も描いてみようと思ってウルナイト。
コアキメイル・ウルナイト_f0096140_22085227.jpg
やっぱウルナイトかっこいいなぁ。実はケンタウロス型なんだぜ(タソは気づいてなかった)。
コアキメイルの代表格だけど、エースって感じじゃないよね。切込隊長かな。
デッキの本体はアクセスするコアキメイルにあるわけで。

ウルナイトの効果って他と比べて異質で、実際にどんな感じに召喚しているかを考えていました。
まず、コアキメイルは現存する生物に鋼核を融合した生き物なんですけど、
以降鋼核モードと生物モードを変換できるようですね。緊急合成と鋼核初期化を見る限り。
生物だけでなくコアバスターや能力吸収コアみたいな武器にもなるんじゃないかな。鋼核の機能そのものだし。
なので、ウルナイトの盾の紋章を見て、この盾が鋼核で、こいつがコアキメイル化してるんじゃないかと考えました。

あとは自分の考えでは、鋼核はいくつかある(障壁の効果的に。と、ストーリー上でコアキメイルが複数体呼び出せてる)ってこと。
各鋼核に一体を格納しているのか、全鋼核に生体情報を共有しているのかは謎。


描き方は原作を目指しました。ぬるぬる塗るの難しいんだよ。あと核がアニメチックになっちゃってバランスとるのが大変でした。
最終的に発光祭りになったけどすごい原作っぽいんじゃないかな。
核付近の熱的表現としてゆがみを使ってみた。たのしい。
今後のイラストに生かせそうだ。


そのうちコアキの同人誌作りたいなぁ



by purqle | 2016-11-20 22:48 | 作成物 | Comments(0)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31