人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談(カード)

新規東方TCG-Walpurgis

前回冬コミC91でScarletAgentsさんが東方TCGを頒布開始しましたね。買いました。
新規東方TCG-Walpurgis_f0096140_22511825.jpg
自分はコレクション目的なのでハイクオリティ率が気になるところ。
新規東方TCG-Walpurgis_f0096140_22510472.jpg
驚くことにイラスト満足率90%(当社比)。他の東方TCGより圧倒的に高いです。これ原稿代めっちゃ高そう…。このクオリティ率…デッキならいいけどパック形式になったら鬼ですね。印刷の質も申し分なし。
新規東方TCG-Walpurgis_f0096140_23081332.jpg
背面はゲームの盤面を表現したものでしょう。スタイリッシュ。ちょっとシンプルすぎるのと東方感がないかなぁ。
新規東方TCG-Walpurgis_f0096140_23034161.jpg
細かいところだけど側面はバリあり。各個でズレてるのも気になるところ。

重箱の隅を突いたとしてもコレクションアイテムとしては超優良ですよ。長々スリーブ作りをやってるScarletAgentsさんなので、すぐに終了するTCGでないのは確か。次弾の話も聞いているし。もうすでにコレクションの高価値化要素であるブランド力を持って生まれている。期待の新星ですよ。


by purqle | 2017-01-22 22:50 | 雑談(カード) | Comments(0)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31