人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談

学校事

木曜日に卒業研究の発表をしました。
1、2年の前で2回。それほど緊張しませんでした。
目の前にパソコンも、原稿も、実験で作ったプラスチックもあるし。
研究テーマは「プラスチックの再資源化」
研究提出時はこんなことになるとおもわなかったのでそんなにまとめていませんでしたが
それなりにまとまった発表だったと思います。

今日は卒業式予行。
みるふぃーが卒業にあたり、よくわからない賞をもらいましたが、
その賞にかいてあることに則り、みるふぃーを模範にしようと思います。
あと努力の功績がなんとかと書いてあったので
クシャやルーツなどを短時間で倒せるよう努力します。

パンバラが皆勤賞をもらいました。
自分は1年の頃1度だけ返事をし忘れたため遅刻扱いになりました。
まぁそれはそれで話のタネになるのでいいかな



明日私の人生のひとつが終わります。
全体から見れば節目ですが
明日、私が消えるような気分です。
それだけ高校から貰ったものは大きかった。

しかし私はまだ成長する必要がある。
私の精神がまだ完全でないことは分かっている。
だからこそ失敗を繰り返してもそこに近づくべき

私はいつの頃からか人生がつまらなくなり、生きている意味があるのかと思っていた時期がある。
そんな中でできたひとつの信条、「死んだつもりで生きてみる」
いざとなったら死ねばいい。
現実でいやになったらお茶の間に逃避してた。いままでありがとう。
そして高校に入ってそれを考える必要はなくなった。
ついに人生が楽しいことを知った。
あのときの信条は「やるからには思いっきりやる」として生きている。
というかもう死ねない。

自分を解放したのに大きく貢献したのはパンバラかもしれない
もともとみかんぬさんのような絵を描きたかったが学校が学校だったため描く勇気なんかなかった。(中学が

そういえば小学校・中学校はじゃーくんの方が扱いひどかったなぁ
というか高校でもひどそうだなぁ・・・





せぶんす感想
前回更新からずっと同じダンジョン攻略中・・・

>ばけさん
>こうさん
>のりさん
 何故あの日が楽しかったか。
 永遠のときを感じながらもそのときは過ぎてゆく。
 さて、今日の私はどうなってしまったのか。(今日の記事にて

 あら、人生捨ててた人多いのね。
 まだどうでもいいと思う人は希望を持ってその日までいきてね。
>じゃーくん
 そうですね。小中まではそうでした。なぜ泣けるのかも分かりませんでした。
Commented by ぽりばけ at 2009-03-14 19:00 x
学校なんて早く卒業してさっさと春休みになれーとか思ってても、いざ卒業式となるとすごく悲しくなるふしぎ

一部の人と完全に会えなくなるとか授業を受けれなくなるって考えるとブワッ

自分も二年の頃学校生活捨ててましたね・・・
よく高校入学できたな俺

Commented by jarnullpo at 2009-03-14 19:36
僕とはまるで正反対だなあ・・・
高校があまりに酷くて卒業できる事がむしろ清々とする感じだわー

DQNの嫌がらせは高校になって軽減はしたけれど、
見るに耐えない輩はうじゃうじゃいたって感じかな。
僕は本当にこいつらと同年代なのか・・・?って思うくらいのね。
Commented by こう at 2009-03-14 21:54 x
何か感動した。そして、切なかった。
僕もたまに人生つまらないと感じて死のうかと思ったことある・・・。
卒業って、やっぱり寂しいものですね。
Commented by のり at 2009-03-14 22:32 x
卒業は寂しすぎる。休み時間とか友達と喋るのがどんだけ楽しかったか!
授業中も冗談言ったりで楽しかったし、勉強もそこそこ面白かったし……。
とにかく嫌なことが全くなかった高校生活だったので寂しい。

人生がつまらん、生きている意味があるのか?みたいなネガティブなことは考えなかったけど、
なんで俺ら生きてるんだろなっていう疑問は小学校のころにありました。
きっと皆が通る道。
Commented by panbarabox at 2009-03-14 23:27
まぁ、俺はあくまでサポートです、むらちきは自分の力を出しただけ、俺はその支えをしただけ、それだけの話です。
でも、俺は他人を変質させる、というか、まわりがかってに変質するだけです、ただ、自分には効かないっ!
Commented by のり at 2009-03-15 16:43 x
この程度で人生捨てたことになってんのか……。
やっぱ東京は色々グレードが高そう。
by purqle | 2009-03-13 22:18 | 雑談 | Comments(6)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31