人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談

オリエンテーションキャンプ

昨日からオリエンテーションキャンプで富士山中湖へ行きました。山梨県です。

小さな体育館に着きました。
予定通り大縄なのですがどうやらチーム対抗戦のようで、
大縄・ディスカッション・英語連想ゲーム・(ウォークラリー?)の得点で争うようです。
上位には豪華商品が・・・!?

おおなわー
ルールは3分間内で1度に飛んだ回数が多いほうの勝ち。
たくさん飛んでしまって、もう勝てると思ったら休んでもおk
結果1回戦で40何回か飛んで勝利。なんか強い。
自分は片足飛び。
2回戦、69回ほど飛んで勝利。最高記録・・・!
3回戦たしか40数回。

インターバル。
英語連想ゲーム。
チーム9人で輪になり、そのうち一人が上級生に英単語を見せられ、
それにまつわる英単語を言ってそのほかの人に見せられた英単語を答えてもらう。
あたったら時計回りに出題者を交代。お題パスあり。
結果、それなりの結果。自分は英語が苦手なので足を引っ張った感

大縄。決勝。40数回飛んで優勝。

バスでホテルへ。大学は高校とは違い、次の日まで自由。
飯も風呂も就寝時間もある程度好きな時間にできる。

ホテルについてからパソコン関係がとくいな友人とお絵かき。
ペンの使い方はなかなかで線をかくとき震えたりしない。
こういう、線がしっかり書けるまで上達している人は長く絵を描いていればすぐうまくなる。と思う。
ようは技法が不足しているだけ。共通課題といてミクをかいていました。
自分は正面の絵が苦手ですがいつでも発展を目指すということで
各部位の書き方をいろいろ冒険してみました。
安定性は落ちるが書いてるときの楽しさに加え新しい発見という楽しみがあります。

あと、この人のインターネット環境が整ってブログを開設したらリンクをはりたいと思います

7時(?)。めし。部屋がオートロックのため留守番をしていました。(スリッパはさみましたが
バイキング。でもいろいろなくなっていたのでカレーライス、ポテトなどで終わりましたが十分。
ペットボトル配布がありましたが箱ごと持って行った人のせいで自分たちの分がなくなってしまいました。
急遽係の人がジュースを箱買いしてきました。

部屋に戻りお絵かきのつづき
お絵かきは3、4時間くらいでできました。
もうすこしはやくかけるようになりたい(絵にもよる

外では花火をしていたようですが放置。
人が帰ってきたところで風呂。10時。
お湯が熱い。出てから水風呂の存在に気づきました。

11時就寝。部屋員が3人しかいないが布団敷いて寝ました。
3時頃。部屋の住人が帰ってきました。が、部屋で寝ず、なぜか玄関付近でねていました。
寒かったので掛け布団を奪いました。

次の日。
朝食。バイキング。パン、ジャム、ベーコン、フルーツ。
味はいい。

お土産かって来ました。ブルーベリータルトケーキ。

朝の数時間は共通課題でさくやさんをかいた。携帯のニコニコの画質がしょぼすぎてむずい。
雨(濃霧)のためウォークラリー中止。(雨天決行のはずだったが
またも体育館でチーム対抗。
7人(6だったかな)で手を繋ぎ、先に輪になったチームの勝ち。
ただし始める時の組み方は隣の人と手を繋いではいけない
初戦。効率のいい組み方もわからず適当に組んだが勝てた。


2戦前までに効率がよく、はやい組み方を発見したが相手が早すぎて敗退

次のゲーム。これは面白いゲームだった。
ある問題が出される。例えば、日本の国土面積は世界何位か。
このゲームは答えを当てる必要もなく、答えの近いチームに得点を与える必要もない。
ルールは簡単。16チームがそれぞれ数字を書いて
数字の大きさが7、8番目のチームに得点が与えられる。
つまりみんなの考える平均をあてればいい。

ここでチームのある人がある案を思いつく。
チーム内全員が数字を言ってその平均を班の数字にする。
この案はとても強かった。誰かがとんでもない数字をいっても平均するとかなりまともになった。
結果、1問0点、1問30点3問くらい50点。
得点とりすぎでした。

最終問題は、今回のキャンプの点数はいくつ?という問題でした。
表彰式後に答え合わせのようで。

表彰式。
565点くらいで2位と80点以上差をつけて優勝。
賞品・・・
3位くるとが
2位「安全科学」の教科書(そのうち使う
1位分子模型

この模型、前からほしかったんだ。
オリエンテーションキャンプ_f0096140_20294081.jpg

レゾールつくった
オリエンテーションキャンプ_f0096140_20291779.jpg


2000円相当。生協でうってます

最終問題。どうやら今回のイベントの得点を決めるための問題だった用です。(報告書にかく
7番目の人が77.7点でした。

バーベキュー。新聞紙がないと火がつかない・・・
木の皮とスケジュールを燃やしました。

意外と食べれた。肉とかの奪い合いもなく。
たまねぎが生だったため胃の調子が悪くなりました

帰還。満足すた。
明日はブログに書くこと多そう。


>のりさん
>ばけさん
>よっさん
 なんか分子模型人気だな・・・
 いや、写真の効果が大きいのか

 いろいろ作れますが1セットじゃ限界が
Commented by poribake at 2009-04-17 23:43
いいなぁこの模型
Commented by PSPのさん at 2009-04-18 05:20 x
色々楽しそうです。
いいなあ参加したかったなあ

理科室とかによくおいてあるあれですね。
組み合わせてなんかできそうです。
by purqle | 2009-04-17 19:19 | 雑談 | Comments(2)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31