人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談

こみけ

きのうはーこみけでしたー
部会が会場で行われるために行かなければなりませぬ。
ということで早めに行って会場を回ることに。
といっても買うものがなかったのです。
大半が成人向けだったので買うものを見つけるのが難しいです。
HWBは西館だったので移動時間がたりなそうなのでいけませんでした。
あと企業のほうにも行ってなかったのでそこにいけば何かあったかもしれません。
そのままかえるのもなんかあれなので徘徊してよさそうなイラスト本をかってきました。


帰りにじょなさんで食事しました。

新宿について、さぼてん君と別れて、ブレイズとAsとともに町を徘徊しました。
ゲーセンについたのでAsが太鼓の達人を開始しました。なぜかまいばちを持っていました。
画面に目が追いつきませんでした。

くねぽんがいつもやってるゲームをやりました。が、最初のボスでしにますた。
くねぽんはどれだけやりこんだのでしょうか。

ヨドバシにてAsが大人っぽい買いをしました。
トランプと花札とナーフを買っていました。ナーフはいつ使うのかわかりません
新宿校舎にて花札をしましたがいまいちルールがわからず
トランプはポーカーとブラックジャックをしました。
8時に校舎がしめられたので帰宅。

>ぱん
 部誌が困ったことになりました。
 先輩方が来て約30冊買って行ったようなのでのこり5冊しかありませんが
 これは殴り合って獲らなければならないでしょう。

 まだ自分の部誌もらってません


ぁ交通費2000円で得たことはこんなことじゃなかった。
知らない人に買ってもらうには、について考えて回ってきた。

何もしなくても人は机の前を通ってくれる。
しかし人の流れに負けて止まってくれる人があんまりいないようなので
そういう環境を作らなきゃいけない。
まず人の目に付くこと。ポスターの印象がおおきかった
あと同人誌の表紙が印象につく。

これだけじゃ人は止まれなかった。店員がいるといまいち止まりにくい。
そこで販売物を立体的に配置し、少し壁のような感じにすると近づきやすかった。

しかし止まらせても買わせなければ意味がない。
買う側として見て、なぜ買わないかといと、販売物の内容がよくわからない。
そんなときは試し読みすればいいと思ったが、
読んだら買わなきゃいけないような雰囲気があったので
他に内容を伝える方法を考えたほうがいい。
まず1つ、フリーペーパー。これは有効かもしれない。
自分が考えたのは、販売物の下に簡単な説明を添えるのはどうかな。と思った。

あと机には布を敷いた方が清潔感がある。
考えたことはこんなところ。

さて、サークル活動はいつから始めようか。


>ぱん
 実はパンへの返信は最初の4行だけだったりする
 部誌については部員へは無料配布DAー!

 いまのところタソとのりさんをサークルに入れようと思う

>くねぽん
 感想:くねぽん、何者なんだ・・・ッ!!!

 頭を撃てばいいんですね、わかります。できません。
Commented by パンバラ at 2009-08-17 20:25 x
大半が成人向けなのはデフォ
おまえが行くと知ってたなら行って欲しいサークルが2つあったわ・・・、俺も行きたかった、ぐぬぬ・・・
あ、あとそっちの部誌ください、こっちのあげれると思うから、たぶん
Commented by パンバラ at 2009-08-17 23:00 x
返信が長くて吹きかけたわい
殺してでも奪いとってほしいところなんだが、ん、l無料配布じゃないのかお前のところは?

コミケは戦場です、大抵のやつは午前に大手をまわるのが多いわけだ、だから中堅以下は午後を待つ、と、なると、大体くるのはサルベージ(新規発掘)やらなにかの途中で目につく場合だろう
まぁ布を敷くのはよく見かける、有効ではある、ポスターは壁に張るタイプは島中ではあまり有効ではない、目立つけどね
見本誌はよくあるが、見てがっかりの場合ちょっと見てスルーされるから怖いものもある
表紙買いをするのもいるから表紙は大事よ、同人誌の顔よ、表紙が命の同人誌、なにげに裏紙も重要だったりする

フリーペーパーはなかなかいいよ、かさばったり、ペーパーだけ持ってかれるとかザラだけど
説明を読むほど暇なやつはそうそういない、それこそサルベージの人、それ向けならいいかもしれないけど、読むのに時間がかかるから、見本誌見せた方がいいんじゃないか?

むらちきは個人でサークル活動始めてもなんとかなるだろう、東方なら客も付きますよ、ある程度は、そこから拡張のも一つの手

俺は、もうちょっと先カナ・・・
Commented by kunes at 2009-08-18 00:52
コミケ行きたいなぁー。

だが、行ったら行ったで10万近くぶっ飛ぶしなぁww

夏は、暑苦しいし…。


困ったものです。


ゲーセンでやったのかww
俺の凄さが少し理解出来たようだなw
by purqle | 2009-08-17 11:56 | 雑談 | Comments(3)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31