人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談

えいがー

昨日は映画を見に行く予定でしたよ。
しかしくねぽんが腹ブレイカーしたのでこれませんでした。
加えてタソがポケモン興味NE状態になってきませんでした。
結局じゃーくんと2人で鑑賞することに。つまらぬなー

映画の感想。
見て損はなさそう。すすめられる。
序盤、左の少年がうるさかったが中盤以降黙ったので許す。

以下ネタバレ注意


隕石衝突時にアルセウスのプレートが高速回転しててかっこよい。
ギラティナのシャドーダイブも見れる。

今回の話は作者を悩ませるタイムスリップ系の話。
うまくまとめないと見る人が混乱して何が起こっているのかわからなくなる。
しかも時間修正。修正すること自体が矛盾を含む。
本来なら修正した結果が現在にも影響を与えるためである。
つまり3次元世界の住人は歴史を変更できない
しかし4次元世界の住人ならケーキを切るほどたやすいことだろう。
時間修正ができるとして、もう1つ、難しいところがある。
未来起こってしまったことを止めようと時間修正をしたはいいが、主人公の偉業を認める人がいない。
未来では事件が起こらなかったということになっているため。
これでは話にすることは難しい。

さらに主人公自身もおかしいことになる。
現在ある事件が起きる。それを阻止すべく主人公は過去に戻る。
過去で主人公はその事件を食い止める。
現在、事件は起きない世界になっている。つまり主人公は過去に戻らない。
それでは事件を食い止める主人公はどこの世界から来たのか。
平行世界の始まりである。多分。

今回の映画はこのようなことをうまい具合に解消している。少しおかしいけど。
過去にて原因を解消。
しかし戻ってきても未来がかわらず。
しかしアルセウスがサトシをみると過去原因を解消したことを思い出す。
未来が再構築される。といった感じである。
アルセウスは神だからいいんです。時空を操れて当然よね

スタッフはこの難しい難題によく立ち向かった。




vジャンプかってきたー。サイバーエルタニンかっこいいー
by purqle | 2009-08-27 11:28 | 雑談 | Comments(0)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31