人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談

はちさい

たしかおととい土曜・日曜が文化祭でした。
展示物はCG・カラボ・絵日記・たてかんでした。
gakigakiの絵日記は触れることを禁止しました。
新宿のカラボがとどかないやら文化祭中に
届いたリレマンの原稿のページがおかしいとかありました。
1日目はパンバラがきました。いまだに絵がかけないようで。
いや、かけるけど自由度がそんなに高くないようで。
文化祭終了後、パンバラを部室に呼んで麻雀をしました。
東風戦がおわって9時半。なぜか東南戦になりました。
で、Asの親のとき、自分の捨てた白をパンバラがなき、
数ターン後、自分の捨てた中でパンバラがなき、
大三元になりそうな状況に。
そのときパンバラが多牌。自分が少牌だったので
パンバラの牌をランダムに選んで自分の牌としました。
そして自分は發を持っていて、これをパンバラになかせれば大三間元となり、
責任払いになってしまうわけですが、
この状況、ものすごく役満がみたい。という衝動にかられ、發をきってみました。
するとパンバラは發をないてくれました。パンバラはなんというノリがわかる人。
で、数順後さぼてん君が私に払わせるべく、
パンバラに振り込んでくれたのではこてんして終了しました。
でも役満をみれたのですごく満足です。これで罰ゲームなら安いです。
Asも珍しさのあまり写真を撮っていたので多分楽しかったのでしょう。
そういえばダブ東状態でドラが東で東がアンコになったときにあがりたかったなぁ

再開だったので部ノートを描きます。
そのときのお題が「定規」「3口コンセント」「小学5年生×熟女(血縁関係のない)」
だったので、黒髭危機一髪をかいておきました。

帰宅。ですがバスが終わっておりました。
電車組のパンバラは駅まで歩くことに。
道を教えるべくさぼてん君とともに旅に出るのであった。

ある程度まで教えたら、看板をたよりにかえることにしました。
どこだここーッ状態でしたがある程度すすんだらそれっぽい道に出たので帰ることができました。
あの時間に電車に乗れば確実に帰れない時間でしたが
パンバラの路線はまだ生きていたようです。

かえるとこんなものが。
はちさい_f0096140_20191673.jpg

遊戯王のスリーブです。2ヶ月前のVジャンプ10月号についてた懸賞の商品です。
懸賞で当たったのははじめてだ。まぁ300円程度のスリーブですが

2日目が大分来る人が多かったです。Asが宣伝してまわったのでしょうか
朝の企画で絵で伝言ゲームをしました。
自分は5番のくじを引いてしまったので答える人でした。
絵伝言ゲームでしたがほぼヒントゲーでした。
「昔はやっていたモノ」で4番目の人が書いた絵はもこもこしたなにか。
答えはファービーでした。ヒントがないと無理だ。
お菓子詰め合わせをもらいました。
ぁ、そうだ。ストラップもらいましたよ。
はちさい_f0096140_20221850.jpg

これはアンケートに答えてクレーンゲームに挑戦するともらえるものですよ。
クレーンはコツをつかんだ瞬間からとても簡単な感じがしました。
看板正面からとりました。
はちさい_f0096140_20263767.jpg

せっかくなので研究室とかを見学しに行きました。
スタンプを3つあつめて本部にもっていったら
あまりにもスタンプラリーに参加する人がいないのか、カップ春雨を2つくれました。
はちさい_f0096140_2041796.jpg


原稿も無事編集さんに渡せました。修正器だらけでかなり危ないですけれども

部会、狭い部屋にほぼ全ての部員が。
CGとカラボで3位でした。が、超えられない壁が。

1次会。焼肉でした。
換気が悪かったです。自分はほぼ食べませんでしたが、
隣の零先輩に何度もお酒を注ぎ足されたためそれだけでおなかいっぱいに。
注ぎ足すというのはだんだんカオスジュースになっていくということですが、
カルピス+白桃+りんご酒+コーラ+グレープフルーツ+・・・だったためまずくはなかった。
ただしコーラサワーの味は「コーラみたいな何か」であった。
それぞれサワー(お酒)だったが、弱すぎて炭酸のような感じだった。

ホルモン系がなかったのと、それぞれの肉の等級が低かったが、食べ放題なのでこんなものでしょう。
尚、カラボを描き忘れた人は「鉄板から20cmくらいのところで1分間瞬きをしない」をやらされました。
1人しかいませんけど。

一時解散。ゲーセンに行きました。
またAsと太鼓の達人をしました。やっと「ふつう」の4くらいができるように。
Asは鬼とかやってますがなにやってるのかわかりません。
ブレイズは格ゲーをしました。Asが乱入しましたがブレイズが勝ちました。
そしてストーリーモードでエンディングまで行ってしまったのでした。
さぼてんくんがひぐらしの麻雀をやりましたが最後がひどかったです。3順目リーチは無理です。
またHouseofthedead4やりましたがまた1面のボスの蹴りで死にました。
くねぽんは何者なんだ。
さぼてんくんが死にました。

2次会。カラオケ。
前回のカラオケもひどかったけど歌わないとどうしようもないので
零さんの部屋についていって歌うことにしました。
途中からおかしな流れになって、ポケモンラッシュ。
ポケモンいえるかな?で喉死亡。
休んでいたらさぼてん君が大量に入れたデジモンラッシュ。
なぜかマイクもったままだったので歌いました。
一番の問題:ミク曲がない。
零さんといっしょだったのでうみねことか歌えた。
限界バトル。歌えない。
眠くなってきて、ブレイズがいれたgodknowsを歌って寝た。
5時。2次会終了。

10時からかたづけなので帰るわけにも行かず、ASとともに学校に帰りました。
さぼてん君は家に帰るので自転車を借りました。
学校について寝る場所がないので1号館の椅子(外)で寝ました。
6時頃日が昇ってきたあたりがものすごく寒かったところで
Asから電話がきて5号館が開いているという情報が。
5号館の椅子はやわらかいのですぐ寝れました。しかし室内とはいえ扉は開いているので寒いです。
数分後部室の鍵が開いたので部室でねました。毛布つきです。
朝10時。ブレイズとUGYAAがきたので片付け開始。
片付けが終わってからこたつを作ってまったりしていました。
ブレイズがファンタシスタポータブル2体験版を持ってきていましたが、
かなりかわっててキャラ作りが楽しそうでした。
UGYAAが遊戯王をもってきました。
奴のデッキは天使族デッキでした。クリスティアきもいー
かなりつよくて面白かったです。
もう1つはヴィーナスをつかったシンクロでした。スタダスきもいー
ブレイズがカエル1キルをもってきました。
事故るといっていましたがいきなり1キル成功しました。
どうしようもない。
3時半頃郵便局に行って小為替を買いました。
今月のvジャンプはリミテッドエディションがつきます。
アニメイトにいってカードかいました。
ついにコアキメイルの鋼核をかってきました。かっこいい!
200円くじやったらファンカスがでました。

生還!

あと新宿生がひどいことをしてくれたので新宿祭までにリレマンを描くことに。

>ぱん
 模写はできてるじゃねぇか
>さぼてんくん
 そのまま昼夜逆転してるとよい
Commented by パンバラ at 2009-11-02 23:23 x
ほぼ終電でした、あと絵が描けないのは仕様です
模写なら・・・いや、模写もだめだけどね
Commented by さぼてん地蔵 at 2009-11-03 00:22 x
歯の治療で麻酔使うから無理言って片付けをお願いして寝てたわけだが…

完全に昼夜逆転した!


パンさん電車に間に合って良かったですね(結局間に合わなくて駅で寝たとかだったらいいネタになったのに残念ですね)

私は明日中央大学と明星大学の文化祭に行くので無理にでも寝る!
by purqle | 2009-11-02 20:07 | 雑談 | Comments(2)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31