人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談

全てを闇へと変える

■昨日、遊戯王ストラク発売しました。
そしてぶっこわれカード解禁。
全てを闇へと変える_f0096140_22402026.jpg

暗黒界の龍神グラファ。
え、何が強いの?

捨てられた時あらゆるカードを破壊する。

…ではないです。

相手に捨てられた時ハンデス+コントロール奪取

…でもないです。

手札に戻した時このカードを蘇生する。

これです。捨てられた時発動するときの効果も非常に優秀ですが、
蘇生能力が強すぎます。
コストが墓地に送るならよかった(それでも強い)のですが、
手札に戻すなので、完全な破壊耐性です。
そのコストが下級モンスターでいいので軽い軽い…
こいつを除去するための方法は、除外・バウンスしかないです。
バウンスした場合、このカードを捨ててあらゆるカードを破壊してくる。
一番いいのはデッキバウンスと除外だが、デッキバウンスは終末の騎士から墓地に落ちてくるし
除外は闇次元の解放積んでる場合もあるし。一瞬のスキはできる。
闇属性故にサポートが多すぎて…
まぁマクロコスモスで永続除外すればとまるし、マジックミラー使えば効果発動しないから
頑張れば止められる。そうだ、禁止令をつかおう。
そして2700打点。ノ―コストでウイルス連打可能。
蘇生するたびに相手が弱っていく…

ということで、今回のストラクは2、3コ使えばデッキができます。しかも滅茶苦茶強いのが。
暗黒界サポートは全部入ってるし、エクストラデッキ必要ないし。
必須カードなくても除去力あるし。
ストラク2個だけだと暗黒界の雷と門がたりないかも。あとはキラートマト89円と…
終末の騎士でしょう。騎士が問題で最近は500円くらいするからなぁ。ただし1枚でおk
なかったらダークグレファーつかえ。
むしろなくても暗黒界の取引・門で回しまくれば
手札にグラファくるし(スノウを引いても持ってこれる)

ただしストラクそのままで戦うと滅茶苦茶弱いです。
ブレさんとやってみたら先にグラファかトラゴエディアかガープか
団結の力を出した方の勝ちでした。


■ヴァンガードはじめました。昨日デッキができました。
※デッキ(笑)状態
グランブルーです。
運ゲーと言われていますが、運を認めるデッキ構成をすればいいと思います。
オラクルシンクタンクとか。このゲームはドロソもあるし。
あとは運を感じさせないパワー押しすればいいと思います。


■昨日はカラオケでした。歌える曲が増えてよかったです。
マイルームディスコナイト入ったよー
Hands入らないかな

原稿無事提出できました。

■夏アニメでダンタリアンやりますが、
PVでの声優はぴったりですね。
気になるのはダリアンの服かなぁ。リボンフリルもふもふがいいのに。
まぁ原作を読まない己が言えるか怪しいですけども。
だがアニメだからといって、服は一着とは限らない。当然OKだ。
まぁコミックでも部屋にいるときと外に出る時で違う服着てるけどね
そしてヒューイ若々しいな。
by purqle | 2011-06-19 22:41 | 雑談 | Comments(0)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31