人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談

vangard

昨日本格的にブレさんとヴァンガードしました。
噂通りの運ゲー
まず1つがライドできずに負ける場合があり、戦略崩壊。
サーチ・リクルートできればどうにかなるが…
そうかロイパラか。高い。
グランブルーでもチャッピー→サムライorナイトミストで
グレ2までならほぼ思い通りに動く。
が、グレ3が問題で、
いち早くグレ3になることが重要。
ステータスはグレ2とあまり変わらないが
ツインドライブによるアド差が大きい。

2つ、ドライブチェックとガーディアンコールの順番。
コールしてからドライブチェックするので何枚だせばいいか読むことになる。
クリティカル2枚とか死ぬ。

インターセプト10000が2弾で出た。
運要素なく戦略性が広がるのでよい。
まだまだ途上中だと思う。
初期遊戯王よりいい。

青★眼

グランブルーデッキほぼ完成。
ルインシェイドはなくてもどうにかなるでしょう。
ネグロ弱いから効果を生かすためにかげろうと混合してオバロ蘇生するのもありだと思うけど
それをするとやっぱアンデライロみたいだな。それにホルス突っ込んだ感じ。

ま、いいや
デッキレシピ
G3
4魔の海域の王バスカーク
2深淵の呪術師ネグロマール
1スピリットイクシード

G2
2キャプテンナイトミスト
4大幹部ブルーブラッド
4スケルトンの剣士

G1
4伊達男ロマリオ
2ダンシングカットラス
4イービルシェイド
3サムライスピリット

G0
1案内するゾンビ
3お化けのちゃっぴー

トリガー
4お化けのりっく
4スケルトンの見張り番
4荒波のバンシー
4ナイトスピリット

どうやっても大体こうなるでしょう。
2500円くらいでできたのでなかなか安いです。※遊戯王と比べて
vangard_f0096140_183505.jpg

バスカークさん強いですね。イービルシェイドブーストで22000ですよ。
1ターンでデッキが6枚減りますけど。
by purqle | 2011-06-21 16:37 | 雑談 | Comments(0)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31