人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談

いい本見つけた
本_f0096140_14313150.jpg

同人誌やイラストの美しいデザイン100

CGが描ける人は、CGイラストの描き方なんて本はあんまり必要ないんだが、
そういう本がたくさん出回っている。
初心者には優しい環境ではある。
中級者以上になるとデザインの仕方が重要になってくるのに参考書が少ない。
まさに必要なところをまとめてくれた本。
まとめ方も非常にスマートでわかりやすい。
本_f0096140_14351843.jpg

値段は2100円くらいでちょっと高いが内容を見てその価値はあると思う。
とりあえず本屋さんに行って立ち読みするんだ。
発売日が8/20とかなり新しかった。

センスなんて関係ないよ!

>ぱん
 そういえばタイトルが同人誌のデザインでしたな
 CGイラストのデザインに使おうとしてたから、同人誌の方は考えてなかったな

 しかし個性とは何かね。使ってるのは記憶の断片じゃないか。
 つまり個性が発揮できるのは断片のつなぎ方くらいだと思うよ。
Commented by パンバラ at 2011-09-12 03:13 x
あら素敵な本じゃない
しかし、同人誌は実際に刷って、思考錯誤していくのが一番だと思いますよ、自分のサークル、趣味、こだわり、そういった何か目印的なものを確立させていくのは大変だけどね
参考書はたしかに一例がのっているから知識としてはいいかもしれない、けれど、それは同時に自分の個を失う可能性もあるしな
by purqle | 2011-09-10 14:38 | 雑談 | Comments(1)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31