人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談

茶番

消費税増税法案で民主が分裂してるらしいけど、
どうも国民を魅せるための茶番にしか見えないなぁ
人々の乱雑な精神の混合されできた運命というよりは
初めからそうときまっているような運命?
つまり…組織が生きてない?泥人形みたいな感じ?

これが私の上に立つものであるから
どうでもいいというわけにもいかんのよね。
(母はいつも「わからない」「どうでもいい」って言って他人事なのよね。残念

組織として情けないなぁ(個人を指してるのではなく概念体である日本の中心核




ハッカー集団Anonymousが日本政府とレコード協会に宣戦布告 違法ダウンロード刑事罰化に抗議
 形式上は反対してた国民側と同意見、
 政府とは対立の立場か。
 でも「政府が対立の立場」ってことは「日本が立場」ってことだから
 自分たちは「対立の立場」になるわけだなぁ。外国からみたらそうだろうなぁ。
 応援したいとこもあるけどAnonymousは他にも問題起こしてるからなぁ。
 
 Anonymousと同意見ってことは全国民(概念体日本を構成する一般的な(且概念的な)細胞)
 と対立する構図になるからなぁ
 逆に政府に対して反抗しづらくなった気もするなぁ

>ぱん
 状況が違うなら一度解体して新しい目標立てればいいのにね
 若者に負担はかけたくないね。もちろん重要だけど。
 その若者たちがさらに下の代に負担かけたら組織が潰れてしまう。
 
 畑が必要だね。種の植えられる畑が。
 実のならなくなった個体は根からしっかり抜いてね。
 ここは自分たちの代でできるだろう。
Commented by panbarabox at 2012-06-27 02:03
さすが政府様やでぇ、公約なんてなかったんや
「公約を掲げた時とは状況が違いすぎる(キリッ」なんて言う常套句がまかり通っている、いつまでも「日本は平和」で「安全」と思い込んでいること自体が国の腐敗を表していると思わないかね
今の日本には明日食べるパンより来年収穫できる畑の方が必要だと思うね私は、ま、若者の教育はしっかりせなあかんな
by purqle | 2012-06-27 00:48 | 雑談 | Comments(1)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31