人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談

理研シンポ

木曜理研シンポジウムいってきたゆ
C-H結合の直接官能基導入にはなかなか驚いたね
ラジカル使うのか―なるほど
あとカルボニルわきのヘテロ原子を他の置換基に変換するとか

先生のやってることがすごすぎてそのレベルに至れる気がしない…
しかし言ってることが難しいなぁ。

パンが面白そうなこと書いてたので反応考えてみる
理研シンポ_f0096140_11351684.jpg

カルイボジイミドは割と簡単にできる

窒化炭素は構造よくわからなくてジアゾとか思案とか危険物ばっかできたけど
結晶形で落ち着いた。
どんな形してるかイマイチ想像できないけど
理研シンポ_f0096140_251975.jpg


>くろさん
 そうだな、もっと失敗すべきでそういう風潮が必要だと思う。
 失敗を恐れてるよりは 失敗して反省をした方がいい。
Commented by 黒ニロ at 2012-07-08 02:32 x
些細な事で評価落とされちゃたまったもんじゃないからそりゃあ失敗には神経質になるわな。
もっとこう、ただ失敗しました、だけで済むような場は無いのだろうか。

話し手は相手に伝わる様に言わないと死にます。
しかし話し手が教授の場合は何故かこちらが死にます。うわへへwwwwwwww
by purqle | 2012-07-08 01:57 | 雑談 | Comments(1)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31